見出し画像

【6/6】 車検日【日記】


3:31就寝、8:01起床。

インビジブル観てたら寝るの遅くなった。
最終回まで観たけど面白かった。

今日は車検日。
コンビニでお金おろして、いざ。

7月から車検時のステッカー貼り付け位置が変わるとか、ニュースになってたのは知ってたけど、6月からも車検のルールが色々変わってるみたいだね。
今後色々と車検は判定が厳しいものに変わっていくようだ。(そのスジの情報)


事前に見積をとっていたのが5月。


ルール変更の影響か、今日は車検に出せないかもしれませんと連絡が来たり、不安を払拭できない状態が続く。

家で待機している時間がもどかしい。
そう言いつつ、14:16〜15:41の間は昼寝している(苦笑)

結果的に、無事工場へ移動し車検を通って帰ってきたので、一安心。

こまめに連絡を取れる状況にしておいて本当に良かった。

目立った追加整備もなかった。
費用はなんと6万円程度で済んだ。

ありがてぇ。
車検証を後日受け取れるとのことなので、それまでは暫定的なステッカーを貼り付けした状態での運転。

これで第二のふるさとへのロングドライブが安心してできる。

まぁ、未だにエンストはするけどね。
たまに。
これからもよろしく、愛車よ。
(現在144500km、200000km目指そうよ。)


ということで、大きな不安の1つであった『車検』。
これをクリアした記念をしなければならないな。

…。


【断酒解禁】

断酒期間は延べ4日くらいで終了。
「禊も終わったでしょ」と勘違いをブチかまし。
とっても呑みたかった酒をベジファーストでキメる。
今日はダブルではなくシングル。(どうでもいいか)
やっぱり酒とコレよね。
たぶん、一生コイツ食べるんじゃないかな。
ってくらい美味しい。まさにソウルフード。



やはりクズはクズである。
いや、クズはクズであるべきだ。
俺はそんな俺が好きだ。
久しぶりのおつまみ磯貝に感動しながら喜びを噛み締める。


酒うまぁ〜。
感動の域。


ちなみに昼間に作戦Aの担当者から緊急連絡先の件で返信が来ていた。

「奥の手がありますが」という打診。

他に俺にできる事は無いので、その話に乗っかってみることに。
さてどうなることやら。
(※奥の手については、いつか有料記事とかで上手く記事にできるといいなぁ。)

明日は作戦Bを進める為に現地までロングドライブしないといけないし、力溜めておかないとだな。
(片道約300kmのロングドライブ)


夜飯にチャーハン(冷凍)。
美味しすぎて写真とるの忘れた。
ていうか酔っ払ってる。


とにかく、愛車が無事に車検に通って良かった。
ホントによかった。

それだけを書き留めておきたい、そんな日。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?