見出し画像

【5/6】 ごっつ in ごっつ【日記】

22:30就寝、9:32起床。
3:30〜6:00くらいまで起きてたっぽい。
あまりにもフリーダムな二度寝。

朝5時、ごっつ盛り(ワンタン醤油)から始まる、ハードな連休最終日。

明日は仕事。
しかも土砂降りの雨の中。
憂鬱。
ボスに明日の出勤時間を念の為確認したら軽く嫌味言われたわ。
まぁいい。


午前中は洗濯してたかな。
ボロネーゼの生パスタも食べた。

ポンさんが今日は仕事が休みだったから、色々とメールのやりとりをしていた。
もしかしたら、作戦の四の矢があるかもしれない。
うまく事が運べばそれが1番良い気がするけど。
過度な期待は禁物。

お金あんまないのに、Apple Watch買ったのバレたし。
ポンさんは怒ってなかったけどね。

連休最終日は気持ちがドーンと落ちることはわかっていたので最後の晩餐並みのテンションで薬局へ買い出し。

『いつメン』のおつまみと、酒。
昼過ぎから呑む。

タコハイはマジで美味い。
ずっとコレでいいくらい。


ポンさんとFaceTimeしながら呑んで、その間にお酒3本呑み終わった。

ポンさんが昼寝するタイミングで俺も昼寝しようかなと思ったけど、少しダラダラした後に風呂。
いつも44℃で風呂入れるんだけど、今日は42℃。
ネトフリ見ながらゆっくり浸かり、身体を芯から温める。
(酒に酔った状態で長風呂するのは、よくないことなんだろうけどね)

お風呂あがったら夕方。
冷房で涼んでたら、全裸でうつぶせで布団の上で寝落ちしてた。

ポンさんが電話で起こしてくれなければ風邪ひいてたかもな。
感謝感謝。

夜飯はカップ麺(ごっつ盛り、豚骨醤油)と替え玉用のうどん2玉。
どう考えても食い過ぎだろと思いながらもほぼ完食。
豚骨醤油味は、脂っこいからお腹にガツンとくるね。

朝もごっつ盛り、夜もごっつ盛り。
まさに『ごっつ in ごっつ』。
身体壊すわ(苦笑)
美味しいから、ごっつ盛りは悪くない。

満腹でもう眠いが、寝たら明日が来てしまう。
いい加減、明日や先の事を憂うのはやめた方がいいんだけどね。

なるようにしかならん。
いや、ほんとうに。
クズな俺は愛せるかもしれないが、ヘタレな俺はどうにかしないと。

ブルーマンデーではなく、ブルーサンデーに向けて、真っ向勝負だ。

ポンさんが寝る前にお腹の子供が動いてる動画を送ってくれたので、少し元気が出た。
赤ちゃん補正は強い。
頑張る、踏ん張るしかないな。

雑な日記になっちゃったけど。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?