見出し画像

【2/15】 ノイズキャンセルの本気とサウナ 【日記】

昨日到着したAirPodsPro(第二世代)。

世界変わったわ。

SONYのノイキャン実装当時はなんの感動もなかったが、今回は違った。
Appleがすごいのか、ノイキャン自体が今日までに素晴らしく進化を重ねてきたのか。

高いけど、マジでオススメよ。
分割3回とかできればマジで買い。

雑踏が嫌いな時とか、色々と周りがうるさいなぁという時はノイキャンで5〜6割断ち切れる。
Apple Musicで優しめに音楽かければ、ほぼ自分の世界。

逆に周りの会話に耳を澄ましたいときは「集音モード」

運転中は当然ノイキャンはオススメできない。
(マジで聞こえねぇ、危ねぇ)

てなわけで、今日は給料日だったので昼はつけ麺食ってやった。

時雨製麺所の「はるゆたかのつけめん」
迷ったらとりあえずコレ食っとけ。

ざるるっと頂いて満足。

夜はサウナ。
3セットかまして、炭酸泉を意識していい感じにととのう。
冬の水風呂のあとは、外気浴よりかは室内でじっくりととのうのがオススメかも。
(個人差はあるだろうが)

酒を控えめにすることにしたのと、夜は菜食を心がけることにしたので、ラーメンメニューに後ろ髪ひかれながらオロポとサラダバーが今日のサ飯(昼に麺食ったろうが)

オロポは欠かせない。
そしてマカロニ映え。
無意識にラーメン頼んでしまわないうちに、
おかわりでもう一皿。
完食するのに1時間くらいかかったわ。
野菜を断続的に食べるのは見た目以上にキツい。
だが、うまい。


食ってる最中もノイキャンON。
食事と、ひとり時間が外なのに捗る。

風呂凸してから食事終了まで4時間近く濃厚に過ごす。

給料日よろしく、AirPodsのおかげもあり、充実した1日だったと噛みしめる。

明日は在宅ワークでそのまま週末休み。

あー楽しかった。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?