見出し画像

【5/5】 一期一会【日記】

2:01就寝、7:52起床。
眠りは全体的に浅かったようだ。

朝はカップ麺。(あっさりシーフードヌードル)
なんか物足りなくて昼前にパスタもぶち込む。

このシリーズ、ハズレがないよね。
200円でこの美味しさと満足感は優勝。


生パスタが、どう『生』なのかイマイチわかってないの俺だけ?

さて、サブ機昇格チャンスだったiPhone7 plusだが、残念な事に白紙に戻すことした。
現行通り、サブ機(テザリング端末)はP30 liteが担当する。

事前予約してあったiPhoneのバッテリー修理もキャンセルした。

iPhone7 plusがサブ機になりきれなかった理由はシンプルだった。

・重い、とにかく重い。
・画面がデカすぎる。
・常にバッグに入れておくのはいいが、仕事中などに着衣のどこかに忍ばせておくのが現実的じゃない。

この問題点を全てクリアしているのが、P30 lite。
『携帯しやすいのはどちらか』という事だね。
ただ、こっちもバッテリーがヘタってきてる、
いずれ着手しなきゃいけない問題だな。

端末の買い替えなどは全く考えていない。
Xiaomiとかにも興味あるけど、あれも基本、サイズがデカめなラインナップだから、実用性は感じない。

とかなんとかやってたらお昼過ぎてた。

昼飯は冷やしうどん?だった気がする。
(冷やしうどん食い過ぎて、もはや、いつ食ったかがわからない)

昼を過ぎてもダラダラ。
ネトフリで国内ドラマを漁る。
刑事モノってやっぱり面白いよね。

ひたすらドラマ見てたら、Skypeの「いつメン」達が久しぶりにフルメンバー揃うということで、ドラマを中断し通話に参加。
ついでにウォーキングも兼ねる。(約3km)

サクっと30分以上は歩いていられる様になったと思う。
2km以上歩く事が苦にならなくなったのは大きい。



2時間半くらい通話したかな。
盛り上がった。
オススメの映画は?みたいな話の時に、『フォレスト・ガンプ 〜一期一会〜』が出てきた。
さすがは名作、みんなが知ってた。
俺が中学生の時だったかな、凄く懐かしくなって、通話が終わってから、風呂に浸かりながら観た。
(Amazonプライムで、字幕版と吹替版どちらも視聴可能)

俺、吹替版派なんだけど、昔の映画って今では吹替も刷新されてしまっていて、そこが少し残念。
フォレストガンプも、やはりそうだった。

しかしながら、懐かしさと物語の壮大さと、フォレストの真っ直ぐな生き方に感動して、涙。

出会ってきた全ての人達に、真っ直ぐに、素直に、全力で対応してきたからこそ、人々に良い影響を与え、フォレストの人生は素晴らしいものになったんだろうな。

俺はいったい、いつから、素直に生きる事を辞め、狡猾な生き方をするようになってしまったんだろう。
反省したってもう遅いのだろうが、フォレストの様な素直な心は忘れないようにしたい。

その素直さはポンさんが似たようなモノを持っている気がする。


夕飯は、ポンさんオススメで『すき家』。
(昼過ぎにポンさんがすき家食べてる画像に誘われた。)

にんにくファイヤー牛丼、とん汁おしんこセット。
辛いのが苦手な人は食べれないかもしれない。
とん汁は安定の美味さ。
多分牛丼チェーンの中ですき家のとん汁が1番よね。


久しぶりに牛丼食べたけど、美味すぎて笑った。
そして酒。
つまみは、磯貝をダブルで。

あっという間に500mlを3本呑み干し、イイ感じに酔っ払い、気づけば寝ていた。
もうすぐ連休が終わる焦燥感を振り払う為に酒のペースも早くなってしまったのかな。
明日の連休最終日の精神状態が心配だ。

今は5/6の4:13。
どうやら22:30頃には寝てしまっていたらしい。

もう少し寝るつもりでいるのだけれど、起きて日記を更新している。

このまま起きてるのもアリだな。
もう少しすれば日の出だ。

でもとりあえずおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?