見出し画像

【6/1】 消耗か回復か 〜再始動〜【日記】

0:15就寝、8:45起床。
昨日は色々と作戦を練った後に、酒をあおりダラダラと現実逃避していたようだ。

4:37に1度起きて、先輩Bとボスに休む旨のメールを送信して即寝。

睡眠トラッキングツールを見ると、一瞬だけ起きてるグラフになっていた。
睡眠時と変わらぬ脈拍と呼吸でメールを送ったようだ。

それもすごいな。

朝起きてボスに電話連絡。

さすがに少し心配された。
「昨日よりはどうだ?」とか、「ポンさんとの揉め事が再燃してんじゃねぇか?」とか。

とりあえず休みをもらった。

そんで10時〜13時くらいまで寝て、14時〜17時くらいまで寝る。

今日の総睡眠時間はなんと、13時間17分。
しかも結構『深め』の睡眠。

ガッツリと心身の消耗に向かって爆睡してるのか、消耗した後にそれを回復する為に爆睡しているのか。

前者だったら相当こたえてるな。

というか、6月になってたんだね。
月のまたぎを意識しているようで、意識してなかった。


さて、起きてからは作戦調整。
実は昨日、何かを察したのかポンさんからメールがあった。

実際はお腹の子供の体重が1000gに達したという連絡だった。

あれほど連絡はするなと約束をしておいて、お腹の子供の嬉しい知らせを共有してくるポンさん。

今の俺の心に寄り添うようにタイミングよく現れるポンさん。

現状を話した。

ポンさん絡みの作戦も練れるかもしれない。
1度大きく作戦失敗しているだけに、反省点を活かし進めていく必要がある。

いい距離感を保ちつつ、必要な場合はポンさんにフォローしてもらうように尽力した。

現状を踏まえて考えると、このタイミングでのポンさん登場は正直ありがたい。

これで今度こそ、全てが上手くいくような気がする。

ってそんな簡単な事じゃない。


今回の作戦を整理しよう。


【作戦A】
ムーさんの『さくら小道大作戦』。
俺には無い、社会的な力を駆使して住宅契約の確保をする。
俺の社会的スペックが終わってるので、そもそも審査が運ゲー。
作戦が通れば、俺が愛した第2のふるさとに戻る事ができる。

【作戦B】
ポンさんの家の近くに住宅を確保する。
俺の社会的スペックでもどうにかなる仲介業者を駆使し、審査をどうにか通す作戦。

【作戦C】
唯一、逃亡生活を続ける、現状維持に近い作戦。
逃亡先で他の寮付きの仕事に就き、生活を維持することが目的。
作戦A、Bの失敗時に効いてくる作戦。

以上。
どれもこれも危なっかしい作戦だけども、そのどれかを通すしかない。


作戦が一通りまとまった所で、呑む。
おつまみ磯貝(シングル)、納豆、豆腐、スナック菓子をおつまみに。


今日は少し気になってたこのお酒。

フレーバーがたくさんある中でグレープフルーツ。
結果からいうと美味しかった。
氷たっぷりで呑むのがオススメ?


もう一回くらい買ってもいいかも。
値段忘れたけど、そこそこにお手軽だった気がする。
いい感じに酔える。(発想が良くない)


と言う事で、いい感じに酔っ払った所で寝る。
あとは明日だ。

おやすみ。
それにしても雨なんとかならんのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?