見出し画像

うろ覚え旅行記2019ロンドン③

2019.4.29ハリーポッタースタジオツアー

ロンドン4日目は、ロンドン郊外にて「Warner Bros. Studio Tour London – The Making of Harry Potter」へ。
なんと、ハリーポッターの本物の撮影スタジオで映画のセットが見られてしまう、とても贅沢な空間です。

ハリーポッターの世界に行くということで、とりあえず朝はキングス•クロス駅に行ってみました。

キングス•クロス駅


駅の中にはこんなフォトスポットが。

9と4分の3番線に向かう壁

写真を撮ってもらうためにいっぱい人が並んでたけど、私は恥ずかしいので並ばず。
(記念に撮って貰えば良かったと少し後悔。)

ハリーポッターのショップもありました。
写真ないけど!
なんかキーホルダーとか買った!


こんな感じで気分も上げつつ現地へ向かいます。
まずはユーストン駅からワトフォードジャンクション駅へ。
そこから専用のバスに乗ってスタジオへ。

バス、2階建てで外観もハリーポッターでめっちゃかっこよかったです。
写真ないけど!

そんなこんなでバスに揺られて到着しました。

着いた〜


チケットは予め公式サイトで購入する必要があります。

公式サイト↓


チケットは入場時間がきっちりと決められているので、時間になるまでロビーをうろうろしていました。

ロビーにドラゴンおった
映えスポット

そして入場です!

感想としては、…とにかく”本物”がそこにありました。
いや、ガチの映画のセットだから本当に本物なんですけども。
ハリーポッターの世界に入り込んだ気分でめっっっちゃ楽しかった!

階段下の物置(ハリーの部屋)
絵画たち
ダンブルドアの部屋
ホグワーツ特急
グリンゴッツのゴブリン(リアル)
お衣装も展示されてた
ロンのお家
ホグワーツ!

載せきれないほど大ボリュームの展示で、満足度高すぎました。

入る時間はガッチガチに決められていたのですが、出る時間は決められていないので、自由に好きなように観られるのもとても良かったです。

出口には大量の杖がありました。

私に合った杖はあるのかなぁ



展示エリアを出た後は、ショップを見たりカフェでホットチョコレートを飲んだりしてまったりした後、またロンドン中心地まで戻ります。

………

そしてロンドンに帰ってきて、まだ時間も早かったのでバッキンガム宮殿の方へ。

バッキンガム宮殿!
いい感じに撮れた気がする

衛兵交代式は観られず。
(適当な時間に行ったんだからそれはそう)
(なんで時間調べて行かなかったんだ)

……

この記事を書いているタイミングでエリザベス女王の訃報が。
ご冥福をお祈りします。

……

そして自然史博物館へ。
色んな動物の剥製やらマンモスの骨やらたくさんあって楽しかったです。

外観かっこよすぎ
マンモス!!!


とりあえずロンドンで見たかったところはあらかた行けて満足して4日目は終了です!

2019.4.30ヴェネツィアへ

ロンドン5日目は、早朝にホテルをチェックアウトしまして、ヴィクトリア駅からガドウィッグ国際空港へ向かいます。

次の目的地はイタリアのヴェネツィア!

その時の電車の車内で日本語喋れる香港人に話しかけられるという出会いもありました。
しかもなんと飛行機も同じ便だったという奇跡。
ヴェネツィアに到着するまで一緒に行動させていただいて色々お話ししたのですが、日本のことを好きでいてくれてるとても良い人でした。
LINEの交換は丁重にお断りしましたが、彼は元気かな〜

そんなこんなで目的地のマルコ•ポーロ国際空港(ヴェネツィア )に到着し、旅は終盤に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?