見出し画像

うろ覚え旅行記2019年ヴェネツィア→帰国

2019.5.1ヴェネツィア2日目

ヴェネツィア2日目、この日が観光最終日になります。

一旦駅で荷物を預け、水上バスで向かう
目的地は離島の”ブラーノ島”です!

色んなカラーに彩られた家々が素敵なこの島、どこを切り取ってもポップで可愛く、目にも楽しいお洒落な街並みでした。
素敵すぎ!

カラフル〜
水路ももちろん
路地
広場
空も綺麗

この日は晴天に恵まれ、カラフルな街並みは青空にとても映えていました。
素敵な景色に心躍らせながらひたすら歩き回りましたね〜。
個人的に、この旅の写真を見返す際に一番見てしまうのがこのブラーノ島っていうくらいお気に入りの場所です。

レース編みが有名らしいけど、記憶ないな…。見なかったのかな…。笑

満足するまで歩き回ったら、お次は、ヴェネツィアングラスで有名なムラーノ島へ。

こちらも素敵な街並み
時計塔みたいなのあった
可愛い〜
水上バスの駅

素朴な街並みが可愛らしい素敵な場所でした。
ヴェネツィアングラスのお店を見たり、街並みを散策したりと、まったり過ごしました。

この日は基本的には街を散策して過ごしていたと思います。

そうこうしているうちに飛行機の時間も迫っているので、また本島へと戻っていきます。

水路①
水路②
水路③

最後にヴェネツィアらしい水路をたくさん写真に収めて、後ろ髪引かれつつもお別れの時間です。

バイバイ、ヴェネツィア


駅で荷物を受け取りバスで空港に向かうためにチケットを買ったのですが、「空港まで」って言って買おうとしたら「マルコ•ポーロ?」って聞かれて、最初なんのこっちゃと思って3回くらい聞き返しちゃいました。
「マルコ•ポーロ」って空港の愛称?別名?だったんですね〜。
中部国際空港で言うセントレアみたいなものかな(?)

ここからはまたロンドンまで戻ってきて、空港近くのホテルに泊まり、帰国に備えました。

最後のホテルの部屋、屋根裏部屋みたいでなんかよかった。

かわいいお部屋


2019.5.2帰国とあれこれ

そんなこんなで長い旅もあっという間で、帰国の日です。

特に空港のお写真とかもありません!
なんやかんやあって帰国しました。
(急に雑)
(”うろ覚え”の本領発揮)

この旅は、コロナ禍になる前最後の海外”一人旅”です。
お写真を見返したり、旅程を思い出したりしながら纏めていると、やっぱり楽しかったな〜また海外行きたいな〜と改めて思えてきます。
(思った以上にうろ覚えだったけど笑)

最近は、海外に行きやすい環境は整ってきたので、そろそろ再開できたらなぁと思う今日この頃です。
モチベはかなり戻ってきた気がする!

気軽に”非日常”の世界へ旅立つことができる、そんな日を楽しみに、元気に毎日を過ごすこととしましょうか。

とりあえず、2019年GWの旅についての記事はこれで完結です!

読んでいただいた方がいらっしゃったらありがとうございます。
また旅行記書きたいな〜〜☺️

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?