見出し画像

自粛生活だからこそ、おすすめしたい『ハクメイとミコチ』の魅力

1月15日に発売した『ハクメイとミコチ』9巻!!

(これは手元におきたくて現物購入しました!)

この作品はAmazon primeでアニメ版と出会い、ファンになり書籍購入をしました!※prime videoでの配信は2021年1月25日で終了だそうです(号泣)

そんな『ハクメイとミコチ』、待望の9巻が発売されたので、この作品の仲間たちと素敵な世界について、少しだけ紹介させてください!

身長9cmの小人たち

画像1

タイトルの『ハクメイとミコチ』は、物語は9cmの小人たちの名前。

可愛い2.5頭身の小人、それぞれのルーツ(出身地)が感じられる服装、文化などが色濃く描かれています。

人間だけが主体ではありません

物語には小人以外にも、タヌキやイタチ、猫、虫など様々な動物も登場します。

動物が出る多くのコミックス・アニメでは大きさが調整されていますが、『ハクメイとミコチ』ではおおよそ実物大に描かれています。

自然あふれる世界観

画像2

『ハクメイとミコチ』の世界にいると、森の中で深呼吸をしている気分になります。

色鮮やかな木々、細かく描かれた大自然に生きる植物や生き物たち。家から出られないこの期間だからこそ、目を向けたい景色があります。

現実では忙殺されがちな丁寧な暮らしを疑似体験できる

『ハクメイとミコチ』では食材も実物大のままなので、食べ物は砕いたり小さく切ったりして工夫しながら生活しています。

インスタントや冷凍食品に頼りがちな現実では味わえない、「本当はやりたい」丁寧な暮らしを疑似体験できます。

漫画も好き!でもアニメの色鮮やかさがたまらない

漫画も勿論好きです!

でも個人的にはフルカラーのアニメから入ったことや、オープニング、エンディングが好きなことでアニメもおすすめです。

アニメは primeで休日イッキ見!

冒頭にもありますが、『ハクメイとミコチ』はAmazon primeから観ることができます。

※2021年1月25に配信終了 だそうです(泣)

お出かけできないこの休日、もしやることがなくて鬱々としていたら、ぜひ観てみてください♪

Amazon prime videoを観るならfire stickも絶対買いです!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?