見出し画像

自粛生活の過ごし方①

#映画 #自粛生活 #Netflix #Amazonプライム

まず前半の2週間はNetflixで映画やドラマをよく観て過ごしていた。

コーヒーとドーナツを食べながらほっこり系の映画やドラマを観て過ごすのが最高に幸せな時間。

(ドラマは普段から日課で観てはいたけれど)

映画ってめちゃくちゃ体力使いませんか?

だからいつもほっこり系中心に選びがち。

まず1本目はこれ!
観てよかった!好きです!

(映画や本の感想は読むのも書くのもあまり好きじゃないので、あくまでも観た作品を記録として)


これも好きでした!!!
ほっこりではないけれど、今の歳では経験できない若いからこそ経験できた…そんな時代もあったよなぁ…なお話。


ほっこり!!!好き!!

きっとハラハラとかドキドキとか感情を揺さぶるような作品が好きな人には、わたしの好きな映画って退屈に感じてしまうのかしら。


私が大学生の時に映画館へ足を運んでいる女の子が多かった作品。

これは途中で観るのやめてしまった。


好きでした!!!
プラダを着た悪魔好きな人は絶対好き!
お仕事系ヒューマンドラマ大好き。


これは王様のブランチでラブストーリー特集の放送で興味を持った作品。

うんうん。面白い。



これも好きでした!!!
大好き!!!



これも面白かった〜



毎日ブルーライトカットメガネをしながらiPadと過ごす時間が長かった自粛生活。(画面ばっかみていると頭痛が起こる)

経済や医療など大変な中私が出来ることは、外出せず感染者を出したり感染しないように生活すること。

こんな風に呑気に過ごしていて申し訳ない気持ちでいっぱいだけども、自分の時間をこんなにも取れることってもうない気がする。
だからこそ自分への投資として、おうちの中で時間をゆっくり使うことが出来た。

次も自粛生活で実行したことを記録しようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?