見出し画像

セルフケア用品

20代半ばまでセルフケアを重要視していなかった。

不調はあったけど疲れてるだけ!と軽視。


まず年々酷くなる片頭痛。

1週間のうち3日は頭が痛い・重い。
特に低気圧でかなり悩まされる。

少しでも解消しようと実践したのがブルーライトカットメガネ。
デスクワークではないんだけれど、必ず毎日Netflixを観る。これが結構メガネがあるとないでは違いが大きい!

買って正解でした!

次にヘッドマッサージ用アロマオイル

SHIGETAのミッドナイトラスター(写真中央)

シャンプーの前にお湯で流した頭皮に15滴ほど全体に垂らして指の腹でマッサージ

頭がスッと軽くなる!!


お次がTHE AROMATHERAPY COMPANYのフェミニンバランスボディローション(写真左)

ローズクォーツの側で作られているという不思議なパワーを持つボディローション

これは特に生理前や生理中に使います。
なんか…お腹痛くなるかも…でも薬は飲みたくないなぁ…なんていう時に使ってます。

塗ったあとにポカポカというかスーっと優しく包んでくれているような感じ。

デイリー使いというよりは、特別ケアとして使ってます。

そしてrmsのリップ(写真右)
今はマスクをしてる時間が長くてなかなかつける機会がないんだけど、指でポンポンのせるとすっごく可愛い色。

カラー名はコンテント。

でもふとマスクを外さなきゃいけない瞬間があるから、マスクをしていても軽く色をのせていてもいいかも。


お次は日差しも強くなって外出の機会も増えてきたこの頃。
日焼け止めが大嫌いだけどAesopの日焼け止めは別。
ベタベタしない・日焼け止め特有の匂いがない◎
これは去年も活躍しました。

顔用日焼け止めのサンプルも入ってた。
これも良き

Aesopはオーガニックでなないけれど、自然を感じられる(ケミカルな感じがしない)のがいい。


コロナで好きな時に好きなところへ行けないどころか、日用品を買いに外に出るのも気を張る生活。

前ほどお洋服を買うことが少なくなってしまったけれど、セルフケア用品をすごく買うようになった。

昨日もコスメキッチンでアイクリームとデリケートゾーンウォッシュを買い足した。


散財がおさまるどころか

自分投資と言って自分を甘やかす毎日なのです…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?