見出し画像

エネルギーバンパイア


仕事中に、しょっちゅうLINEが鳴って
友人のお悩み相談のラリーに
少し疲れた体験を
共有していただきました


皆さんにもそんな出来事が
あったりしますか?



悪気はないんですね



あなたに信頼を寄せて
そうやって
自分の悩み事を相談してくるのですから



そこにはきっと信頼関係は
あるはず 

本音を話せる友人って
とっても大切だから



ただ、それがやはり
回数を重ね


何度も...同じ内容
と言うことになると
ちょっと話は違います


気持ちを
受け取ってあげることと 


その先に
どういうステップを踏んだらいいのか
きっとアドバイスをしてると思いますが



多分、そういう時って
そのアドバイスを
聞こうとしないでしょう



分かってるけど




でもさぁ、、、





きっと、その場合の多くが
相手や向こう側に対して
自分が苦しめられている事に対しての
エネルギーを解放したいだけなのです



向こう側が
変わってくれたらよいのに
とおもうけど



変わらないといった
悩みの共有



『被害者意識』と言うステージで起こる
オーソドックスな行動パターンです





私のセッションを受講中の方は
意識レベルが少しずつ変わった流れで



出来事を受け取る感覚も
変わってきました



感情はエネルギー


聞いてもらう方は
『すっきりした』って
そう言う方も
たくさんいらっしゃるでしょう



しかし、負の感情はやはり
重いエネルギーになります



聞いている方は
相手のネガティブなものを
受け取っている状態になります


つまり、相手にエネルギーを
あげている状態になります。



相手の話は
こちら側として
どのぐらいの関係性だったでしょうか?




そして、
他者との境界線が引けてない状態の時



エネルギーを共有してしまうので


話を聞いた後はどっと疲れます


せっかくの自分の大切な時間



とても大切な友人なのはわかるけど



一緒に過ごしたことで
自分自身が疲れたこと



皆さんにもありますか?



そしてまた自分の疲れを取るために
また誰かのエネルギーを
使うことになる



そういう負の循環があることを
まず知ってください


私はこんなことしてる場合じゃない


何を言ってもダメなので
自分の時間が無駄だと
思えたのですね



無理して続けなくてもいいんじゃないか



連絡が来なくてももういいや


寄り添っても居心地が悪いなら

無理していなくていいんじゃない



そうですね

そうやって離れたいと思うように
なりますね



あなたも気づいたように
本人の中での気づきが起こらない限り



どうしようもないことなのです


大きな視野で考えないとと
相手のお友達がそう思いた時に
必ずお友達は自分の力でなんとかしようと思えるようになるでしょう。



あなたが今そうであるように



そもそも周波数帯が変わってきますので
今後関わりがなくなってきます



ラジオのラジオやテレビの
チャンネルと一緒なんですね



あなたがその人といて
心がざわざわするなら


人の話を聞くということはとても大切なこと。ただそれもマイナスがあって



行き過ぎると依存になる


と言う事




あなたが安心する場所へと
戻ってください


離れる、という選択肢も
自分にとっても相手にとっても

必要な時もあるのです


HPはこちら

こちらでは

人間行動学の権威である
Dr.ディマティーニの
臨床研究からの叡智もとに
ポジティブにもネガティブにも偏らない
バランス思考の知恵の分かち合いを通して


「感情のマネジメント」に
フォーカスをあて

出来事に揺さぶられない
ブレない自分の軸が持てるよう
自分自身で、自分を取り扱える
セルフヒーリング、セルフコーチングが
出来るようになる
マインド構築のためプログラムの
提供をしています

・

『人生主観で見れば悲劇
  客観で見れば喜劇』を
コンセプトに

あなたの人生が、全て
あなたの最高価値
つまり生きがい、ミッションに
繋がっていたのだと
本当に価値のある人生を歩む為に
あなたに備わっている
本来の力を引き出していきます

https://saori-grace.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?