見出し画像

自分の進化について


もっとしんどいことをしないといけない。


家に帰るまでに会社でできることはじぶんがしたいことへのためではない。

あくまでその8時間から10時間は自分のためにはなると言っても

結局は会社ファーストで考えること。

もちろん勉強できることも多いけど、その時間を自分に使えたらもっと成長できる。


自分がしたいことへの道ってもっとしんどくってもっと過酷で、

もっと楽しい。


マインドセットとか、哲学とか、えらい人の言葉とかではなくって、


自分がどれだけやっていることに燃えるのかだと思う。


と、最近のベゾスの動きを見て感じた。

というかもう一度考え直させられた。


常にやりたいことが最優先事項。




人間にとっての成功って一体なんだろう。

結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。(自分の中に毒をもて)



誰か見たのかよ、誰も見てないだろう、だったらまだわかんないじゃないか

(プペル)


やっぱこういうこと言える人、こういうのを作れる人が好き。


文章能力が低いと言われ、

お前で大丈夫か?とずっとおもわれ、

いつも出すことばがつまり、


そんなので、僕大丈夫かなとか、ずっと思ってる。



VBAみて一瞬で修正できないし、

決算書にて一瞬でおかしいとこ気づかないし、

websiteいちから作り直せてないし、

webアプリケーションも全然作ってないし、



だめだなあ自分と思う。


めざす理想像はもっと上にある。



自分がしたいことをもっともっと考えないと進化しない。



進化できる位置に自分から動いて勝ち取ったのに、

どうするんだ。



大きな目標はずっとかわってない。

だから、これから大事なのは、

なにをいつまでにするか、

そしてどうやってそのレベルまでたどり着くのか、

細分化すること。



もっと悩んで、楽しんで、進化しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?