見出し画像

そろそろ資格を取ろうか

こんにちは!ジャリジャリのパンです🥐。

大学2年の秋になりもう大学生活折り返し地点です。そろそろ就活の準備をしなければならない。

ESの書き方、面接の練習、自己分析少しやるのが億劫です笑やらなけばなと思いながら、車校とバイトをして目を逸らしている毎日です。

私はコロナの影響で大きく就活のダメージ受けています。

ゼミの先生から聞いたのですが企業のインターンですら書類選考があるらしいです。

私の学歴とかも見られるのでしょうね。資格は簿記三級と情報処理2級を持っていますがこれは高校の時に取得したものです。

誇れる資格を取らなければ…^_^
一応視野に入れてるのはitパスポートです。国家資格であり比較的しっかりと勉強すれば取れそう。
後、MOSですかね。パソコンスキルも上げたいので一石二鳥です。

このようなご時世なのでどれだけ自分が頑張ったか紙に書いて勝負が多くなると思います。私頑張らなければまずその可能性もありません、身を逸らさずに何事にも挑戦したいですね。

月曜日には大学代表で4名で企業の説明会に参加します(推薦されたのではなく立候補しまきた^_^なので私は凄くないです)

その説明会もこのブログで話そうと思います。
もし何かおすすめの資格あったら教えてください。
それではおやすみなさい!ちなみにタイトルの猫は近所のよく懐いてる野良猫です。