見出し画像

もってかれる。

仕事中、なんか音楽流してますか?
私はサブスクから適当に流してます。
よく分からん洋楽とか、よく知らないダンスミュージックとか、
どこの国かも分からない謎曲とか。

邦楽は一切流さない。

別にイキってるわけでなく、歌詞に引っ張られるから。
歌詞が気になって、仕事に集中できなくなるから。

もっというなら、
よく分からん洋楽とか、よく知らないダンスミュージックとか、
どこの国かも分からない謎曲とかにも、
集中力を持っていかれる。

なんだろ?この曲とか。
かっこいいな!この曲とか。
おしゃん!おしゃん!おしゃん!とか。

要は、音楽が流れていたら、
邦楽だろうと、よく分からん洋楽だろうと、
よく知らないダンスミュージックだろうと、
どこの国かも分からない謎曲だろうと、

気持ちが持っていかれる。

正直、マイナスが強い。
なのに、音楽を流しながら仕事をしてる。

これを、イキっていると言わずに、なんと言おう。

いまも、音楽が流れる場所で、この文章を書いている。
だから、こんな内容のない文章になっている。
っていう言い訳に使ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?