見出し画像

自己紹介

はじめまして。
東京で生まれ育ちましたが、現在はカリフォルニア在住。
かれこれアメリカに25年ほど住んでいます。
25年間で日本へ里帰りしたのは5回くらい。

2022年夏、自分の50歳の誕生日の記念としてスペインのアンダルシア地方とイタリアのローマを旅しました。
あまりにもトラブルが多くて「なぜこんな旅行を計画してしまったんだろう」と、旅行中は何度も後悔しました。
しかし旅行から帰ってきた今、なぜか楽しかった思い出ばかりがよみがえり、懲りずにまたすぐにでも旅に出たい気持ちになっています。

noteでは、まずこの旅行について書こうと思います。
もし少しでも、どなたかの将来の旅の参考になれば幸いです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?