見出し画像

移住先での暮らし方を考える

何をしたいかを考える・・・生活の優先順位

西新宿、銀座、永田町、丸の内、新橋、オフィスの移転や転職に伴い
色々な場所に通勤した。ベッドタウンからの通勤だったので、立錐の余地もない電車に自らを詰め込んで働きに行っていた。それが当たり前だと思っていたし、華やかな場所にオフィスがあるのも楽しかった。

でも、いったいこの先これでいいの?と考えたとき
いや、まったく良くないよ!という自分もいた。
もうあまり、欲しいものもない、ミシュランの★つきレストランも興味ない。もっと、一日、一時間、一分をおだやかにしなやかに過ごしたい。

そう考えたとき、移住先の家には、庭は必須条件だった。
そして、家々に囲まれていないことも必須条件だった。
このふたつは譲れない事。

そう、譲れない事は人によって様々。
絶対に南向き、なんとしてもに角地、一択でログハウス。

そういうぶれない思いがあれば、必ず納得いく移住先が見つかると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?