見出し画像

飛龍羊歯⑵


続きです。


画像1

Laowa Zero-D 12mm f2.8

比地大滝に到着!!


まぁ景色も良かったんですが個人的にはミキユー(オオクチユゴイという沖縄の釣り対象魚)はいないのかなぁ?なんてワクワクしていました(笑)


高さは5mくらいですかねぇ?もう少し低いかも。


ちなみにこのアングルで撮ってる背後には「死亡事故発生 立ち入り禁止」というステッカーと虎ロープがずらりと。。。

まぁなんというか…ね。。



画像2

Milvusで撮影

気を取り直しまして。


友人にモデルやってもらいました〜!


ケースバイケースですが自分はどちらかとういうと微笑ましいとか、暖かい人間的な写真よりは暗くて、冷たくて本能的な写真が好きなんだろうなー、と再確認。


この時期は写真展も終わって暇こいて釣りに行きまくってたので、機材を持って出歩くこと自体がそれこそ一ヶ月ぶりくらいでした、、、


画像3

Milvusで撮影

「リュウキュウカジカガエル」という南西諸島に住むカエルです。沖縄では水辺であれば割とどこでも見られる身近な生き物。春先から「フィリリリ!!」と鳥の鳴き声のような声で鳴いてます。

この個体は支流脇の土壁に積もった落ち葉の中でじっとしてました。

自然光で撮影。絞りはf2でss1/30、iso100ぐらいだったかな?


画像4

Milvusで撮影

シダの間からサツマイナモリの花がひょこっと。

こちらも自然光。特にこれといったレタッチはしてません。

ボケがしっとり…やんばるの湿度感を表現するにはもってこいなレンズですね。



画像5

Milvusで撮影

おそらく蜘蛛の卵嚢…ってとこまでしかわかりません。。。

ぶら下がってる長さは2cmくらいだったかなー。


おそらくその形状には何億年という時間が理由となっている…そう考えると生き物って本当にロマン溢れるものよね。


最後は皆で集合写真撮って、機材の話で一頻り盛り上がって帰宅。


写真展の片付けまで手伝ってもらっちゃった💦ありがとうございましたm(_ _)m


誰かと一緒に撮影なんて本当に久しぶりだったからとても楽しかった〜〜


一緒に行った塩谷氏のnoteブログはこちらから→Takumi Shiotani 

彼の撮るポートレート、素晴らしい作品ばかりです!






おっと、ご飯炊けたので今日はこの辺で^^



お楽しみいただけましたら幸いです^^