見出し画像

5/13 +35163円 おざなりトレード


今日は決算後動きが不明確過ぎる三精テクノ、決算前でこちらも動きが読みづらいインフォリッチ、取引数多すぎて少しの遅れが命取りとなる日本郵船、14時からバイトという様々な要素が重なり全てを完璧に処理できるような回転の速い頭を持っていない人間が完璧に行おうとして全崩れした。

まず9338 INFORICH。
昨日の終値より低い値からスタートした。最初の足が大大大陽線となり3900円手前となる。次の足では反発で3850円まで戻される。3900円のキリ番がやはり抵抗帯となるようでこの後下降の流れになるかもしれないので3995円の売り板を置く。このまま下がり続けたら嫌だなーと思っていたらすんなり約定。
保有数が100株となりとりあえず売った値より低い値で買い戻しておきたい。この後下降するのであれば底で買いたいが軽く3900円を超えてくる可能性もある。あと200株は買えるのでとりあえず売値より少し低い3875円の買い板を置き約定。

次に6357 三精テクノロジーズ。
前の営業日にストップ高となり今日も始値もGU。一時1672円を付けるが次の足で下がった。このまま下がりそうで怖いなー。やから一旦ここで売ってもうちょっと下がった時に買い戻そ。というテンションで9時06分、1650円で売った。しかしこの値をほぼ底値として一気に上昇していく。1700円を悠々と超えていき1750円まで到達。売るタイミングごみ過ぎる。安い銘柄だから売って数十秒後の少しだけ下がったところで一回買って、さらに下がるようなら買い足すみたいな形がベストだった。でかい反省ポイント。

次に9101 日本郵船。
今日は前営業日の終値から少し上がった値でスタート。1本目の足で大陰線が出るものの次の足から大陽線が何本も続いていた。4700円を手前にして売りが出始めはじめ値を割っていった。9時10分に反発ででかめの陽線が出る。一発で15円ほど上げ、4660円を超える。予想として急に上げたので一瞬売りが入ってから上昇の流れに突入するだろうと思い4655円の買い板を入れる。
すぐに約定するかと思いきや約定しない。1分ぐらい経っても約定しないのであれば取り消して他のタイミングを伺うべきなのだがその時に三精テクノのアラートが鳴った。三精テクノどうしようかなと考えていると日本郵船の買いが約定した。完全に存在を忘れていた。そこから3本陰線が続きこれは無理だと16分、成売り。悪い頭でいくつもの事を同時に考えようとしたことがミスだった。

次にINFORICH。
10時33分、3875円で売った。これは日本郵船を買う為に売った。さすがに日本郵船のトレードをどんくさいあれで終わらしたくなかった。上昇の兆しがあったので資金作りとして買値と同値でためらうところはあったが売り。

次に日本郵船。
9時06分に高値を付けてから少々の反発がありながらも10時半ごろまで下降の流れだった。10時半を過ぎ一旦買いが強まる。短期線が抵抗帯となり何度か押し返されるが10時36分にしっかりと超えてくる。次の足で10時20分ぐらいに押し返されたポイントも抜けてきたので買い。一旦下がり焦る。損切りポイントは短期線を完全に下回ったところに設定。10時45分過ぎに大陽線が何本か出て一気に4600円を超えて4610円まで到達。反発で売りが強まるがまたさらに上昇していき、押し返された10円付近も超えていく。
この時点でまだ11時なので朝の高値4691円の手前まで狙っていきたい。そこまでいかないようであれば短期線を割ったところで売る。という計画で行きます。その後11時15分に4640円手前まで上昇した。そこから大陰線が出た。だがまだ売り時ではない。一旦の押し目の可能性が全然ある。続いて2本小さめの陰線が出た。すぐ下に短期線がありそこがサポートして上がっていったらステイ。完全に割ったら売り。というように決めた。
11時23分、完全に割ったので成売り。4614円で約定。
これで朝の損失と合わせてもちょいプラス。これはナイストレードでしたね。その後もまた上げるが同じポイントで押し返されていた。

次にINFORICH。
3900円に乗せこのキリ番が固くなれば買おうとしていると10時45分に3815円を付け買い板も厚めだったので10時46分に3910円の買い板を置くが少し上がっていき変えなさそうなので3920円に訂正。すぐに約定したがそこから一気に下がった。3900円も楽々と割ったので投げた。3895円約定。その後再び3900円に乗せ、それから二度と900円は割らず、3975円まで上げた。大痛手。全判断なんとなくでやってしまった感があります。

最後に三精テクノロジーズ。
朝イチほぼ下値で売ってしまった後悔がある。明日以降下がっていく可能性は十分にあり下がり幅もものすごくあるが、上がり代もある。とりあえず買っておきたく12時34分、1714円の買い板を置くと約定。しかしジャンジャン下がっていった。下がるなら明日必ず上がるぐらいまで下げてそこでナンピンして明日に備えようと思ったが1700円のキリ番が固くそれ以上は下がらないかった。これもなんとなくで買ってしまったが故の失敗。

今日1日で良かったのは2回目の日本郵船のトレード。のみ!あとはカス!一個一個にしっかり集中していこう。

明日やることは6個。
①INFORICH:300株目は慎重にデイトレ(平均取得額より高い場合特に慎重に)
②9338 INFORICH:寄り4200円以上で売り(10円だけ下がったところとかでもいいからすぐ買い戻し)
③INFORICH:寄り3900円以下で買い(すぐ売る)
④日本郵船:INFORICHでかいどころがなければ田舎投資家とみの真似してトレード
⑤三精テクノ:平均取得額以下で買い検討
⑥三精テクノ:1815円以上で売り検討

とりあえず明日は三精テクノに向ける脳みそがだいぶ軽減されるからINFORICHに集中していこう。日本郵船もおまけ程度だという大前提を忘れずにいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?