見出し画像

7/2 +13799円 うーん、、


今日は兎にも角にも午前中の間に余力55万を作らないといけない。

まずは9338 INFORICH。
寄りの動きによって今日の動きが大きく変わってきたのだが、寄りでは昨日の終値とほぼ同じ値を付けそこからどんどん下がっていった。9時10分頃には3920円まで下がった。こうなれば長期用の銘柄を投げて余力に回すしかない。

次に6298 ワイエイシイホールディングス。
売りたくはなかったがINFORICHが上がりそうにもないからやむなし。2560円で売り。

次に6239 ナガオカ。
ワイエイシイと同様の理由で売り。1695円で売り。

次に9101 日本郵船。
寄りはGDだったがそこから大陽線が何本も続き昨日の終値を更新。一気に抜けていくが一旦押し返される。だが短期線、長期線がサポートとなり再び上がっていく。
9時24分、株価は4865円ぐらい。今日の高値である4878円を超えたら買いだ。その場合損切りはどうしようかなと考えているうちに超えた。あたふたしながら買ったら4888円約定。ちょっと高すぎるな。まあ損切りは短期線割ったところぐらいしかないからそれでいい。思ったよりすんなり伸びて4890円到達。4900円のキリ番で一旦抵抗が入るから4998円の売り板を置く。何とか約定。良かった。売り時良かったが買い時はリスクの方がデカかった。
基本的に今日みたいな買い方はしない方がいい。

次に9338 INFORICH。
9時10分以降、短期線を少し上回ったら押し戻され、3920円ぐらいまで下がれば買いが増え上がっていく展開だった。
53分、株価は3920円で板を見ると3910円以下の買い板はすべて分厚かった。特に3900円は4000株以上の買い板があったため3915円の買い板を置いた。割とすぐに約定。ここは絶対持ち越してはいけない分だからしっかり損切りポイントだけは決めておきたい。やはり3900円を割ったタイミングだな。利確をどうするか長期線手前で無難にいっておくか、それを超えていく方に駆けるか。10時回って流れ変わったら全然可能性としてはあるが10時回っても動きが軟調であれば3940円ぐらいで売っておいた方がいいかもしれない。
10時30分、3960円ぐらいで停滞し始める。その後全然動くことなく11時が迫る。11時から人との待ち合わせがあったため上がる保証がなければ売っておきたい。
52分、もうあまりにも動かず今までなかった3960円の売り板が入ったので3955円の売り板を入れた。すぐに買い勢が飛びついてくるかなと思ったが意外とすぐには約定しなかった。真下には短期線がありここを下回ると一気に下降の流れもあり得たので3950円の売り板を出した。約定。その後65円までその足で上がり、再び55円まで押し戻されたがまた上がり結局僕が動かしたのが引き金となったのか4000円まで上がった。3500円しか取れなかったのは痛いが僕が動かしていなかったら落ちてた可能性もあるかなと思う。この取り損ねは11時に予定が入っていたのが悪いのかなと思う。その後4000円を超えることはなく垂れてきたので3905円で準備していたが3940円で切り返したのでこれ以上いじることはなかった。

今日は悪くはないが微妙なトレードとなった。まあ良い。いうてもミスなくできたことは評価ポイントかなと思う。

次回やることは15個。
①9338 INFORICH:アラートだけかけてチャートはあまり見ない
②INFORICH:寄り3850円以下で買い
③INFORICH:寄り4080円以上で売り
④INFORICH:寄り4350円以上で全売り
⑤日本郵船:余力があれば田舎とみのやり方で
⑥鈴茂:1695円以上で売り
⑦1570NF日経レバ:日経平均37000円台で買い(55万残し)→39000円台に乗せたら売り
⑧4078 堺化学:2950円以下で買い(55万残し)
⑨6298 ワイエイシイ:2500円以下で買い(55万残し)
⑩4763 クリーク:1780円以下で買い(55万残し)
⑪8151 東陽テクニカ:1690円以下で買い(55万残し)
⑫4189 KHネオケム:2280円以下で買い(55万残し)
⑬2428 ウェルネット:650円以下で買い(55万残し)
⑭7726 黒田精工:1550円以下で買い(55万残し)
⑮6239 ナガオカ:1650円以下で買い(55万残し)

そろそろINFORICH売っておきたいな。んで知らん間に日経平均4万また乗せてるやん。驚いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?