見出し画像

8/26 +10667円 これ大分動きキモいっすよね?


昨日はなんか全然寝れなかったので1時間ぐらいだけ寝て今だ。どうせ19時ぐらいまで何もないので寝る時間はなんぼでも確保できるから午前デイトレ頑張って気持ちよく寝よう。

まずは9338 INFORICH。
寄り値は金曜日の終値ぐらいだったがぐんぐん伸びる。あまりに勢いよく伸びるので一旦いつもの売りパターンで売る。
9時04分、3695円で売り注文。
07分、約定。しかし上がる。
12分、3700円もしっかり超えてしまったところで買い。3710円約定。やけに買いが強いな。特に材料が出ている訳でもないのに。

次に9101 日本郵船。
寄りはGDで5030円ぐらいが始値。そこから下がり、5000円のキリ番で堪えて持ち合う。
9時15分頃、大きい陽線が入る。そこからさらに上がり短期線を超える。
17分、今日の高値を超えたところでエントリー。5043円約定。この足は上髭陽線で確定したので大きく伸びることはないだろうと判断し5円で売りに行く。このとき確認ミスで41円で買ったと思っていたので5046円の売り板をおいた。
18分、売り約定。とりあえず利確できてよかったし危惧した通りそんな伸びずに下がっていったから良い判断だった。

次にINFORICH。
まだまだ伸び続ける。
9時19分、3795円で売り。大暴落前に3825円を付けていたのでそこを超えたら買い戻さなければ。超えた。しかしよく考えたら買いはあと一回で終わりだ。朝からこれだけの上昇していたら普通に考えると下降する流れがどこかで来るはずだ。よしもう放っておこう。後場で落ちたタイミングで買ってやろう。
後場が始まるとさらに上がる。おかしい。結局大引けまで下降トレンドには入らなかった。
14時59分、3910円で買い約定。今日のこれは異常やから反省はせんでいいということで。あともう1トレードできる余力状態だったのであれば3830円を付けた時に買い戻すべきだった。

次に9104 商船三井。
寄りはGDで5000円ぐらいが始値。そこから一旦キリ番を割るがサポートになっていたのか上がりだす。しかし上値も重たく5020円ぐらいでまた下がりだす。
9時10分頃に4980円近くまで下がったところから切り返す。5000円を超え、短期線を超える。
24分、5008円で買い。5000円はどうせ割らないだろうという短絡的な買い方だ。
26分、時間制限で5010円で売ったがこれは良くないトレードだった。もっと固く勝てる根拠があるときに買うべきだ。

次に日本郵船。
10時22分、長期線を超えた。ただ長い上髭陽線で確定。
23分、長期線を割る様子はないので買い。5034円約定。
25分、時間制限によって売り。5037円約定。なんか変なタイミングで買ってんな。

次に商船三井。
14時15分頃から上がりだす。
30分ぐらいから売りが入る。
35分頃、すぐ真下には長期線。さらに半値付近という事で上がりそうな雰囲気はプンプンにある。先ほど押し返されたポイントを超えるに賭けていこう。
36分に陽線が入る。
37分、前足の頭を超えたら買おうと思うが超えない。
38分、超えた。買い。4993円約定。じわりじわりと上げる。
44分、4997円で売り約定。その後一回がんと下がった。良いところで売った。すこしでも下がるムーブ入ったらすぐ投げるぐらいの覚悟でいかなあかんな。

INFORICH今日痛めの負け方したけど仕方ないと思うんよなあ。普通の日にこんなチャート久々に見たもん。

次回やることは18個。
①9338 INFORICH:板中心に逆張りトレード(損切ポイントは必ず決める)
②INFORICH:アラートをかけてみない
③INFORICH:絶対に100株だけを持ち越す
④INFORICH:寄り3660円以下で買い(3500円割りで投げ)
⑤INFORICH:寄り3960円以上で売り(4030円を超えたら買い戻し)
⑥日本郵船+商船三井:余力があれば田舎とみのやり方で
⑦日本郵船+商船三井:買い後は中1分で強制売り(10時半以降は5分待っていい)
⑧日本郵船+商船三井:寄り付き3分は触らない
⑨日本郵船+商船三井:寄り直後は引っ張らない
⑩日本郵船+商船三井:遅めの買いの場合は早めに売る
⑪日経レバ:日経平均39000円以上で売り(1株)
⑫日経レバ:日経平均40000円以上で売り(全て)
⑬日経レバ:日経平均36000円以下で買い(その後1000円下落ごとに買い)
⑭川崎汽船はもう基本的に手をださない(確実過ぎるチャンスの時だけ)
⑮クリーク:余力55万以下の場合いくらでも売っていい
⑯4751 サイバーエージェント:900円以下で買い
⑰黒田精工:1300円以下で売り
⑱黒田精工:1960円以上で売り

明日INFORICHを低い位置で買おう。で黒田精工とかそろそろ片付けちゃお。掘っても何も出んわこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?