見出し画像

5/9 -31070円 完全爆死


まずは9338 INFORICH。
初っ端からえぐいぐらいミスった。軽率過ぎた。今日はGDで始まり、株価は3900円を割った。うわめっちゃ下がってるやんとか思いながら寄り早々3800円台後半から前半をせわしなく行き来していた。
株価が3880円ぐらいの時3855円以下の買い板が厚いものが多かったため一回60円に買い板を入れた。しかしこれは本当に軽い気持ちで入れ、とりあえず買い板を入れてからしばらくは約定しないだろうからその時にどう訂正するかそれとも取り消すかを考えようとしていた。
するとすぐに約定し、その後ビビるぐらい下がった。一旦下がるフェーズとして遅かったら後場には戻す可能性もあるしなとか思っていたら3800円すら切ってきやがったからさすがに損切りした。最悪や完全にやらかした。

次にINFORICH。
またやらかした。終わった。詰んだ。
9時10分あたり、今まで下がり続けていたが3750円を持ち合い、13分頃に上がった。ここで何を血迷ったか上昇の流れ来たと思い3770円の買い板を入れた。これで取り返すぞと思ったが、おや待てよ、これ買って上がったとして絶対3800円で抵抗来るぞ。期待値あまり高くないんじゃないか。一回取り消して700円台前半まで下がったところで板の厚さ見て買った方がええかなとか考えていると約定してしまった。
約定後すぐに下がり始め先ほど持ち合った3750円を悠々と割ったため急いで投げた。3725円売り。ほぼ同じミスを二度もしてしまった。
完全に焦った。こういうときほどいつも通り焦らずコツコツ数千円を稼いでいかなくてはならないのに。

やばいやばいやばい。一回落ち着かねば。コーヒーを淹れてキセルを吸う。朝イチで食らう軽いヤニクラで少し焦りがなくなる。そこにコーヒーを流し込み落ち着きを取り戻す。

次に9101 日本郵船。
これは良かった。田舎とみを模してやっているが今回のこのトレードだけ言えば彼の弱点を削ったトレードができた。
9時30分を回り、これまでずっと下降気味だった株価が復調の兆しを見せてきた。今にも上がりそうな予感。少し上に短期線。これを完全に上回ったら買おう。35分に陽線の上髭が短期線を超える。次の足で完全に超えてくる。今のところ陽線が3つも続いている。これは完全に買い時だ。成行で買う。4354円で約定。
買った次の足で大陽線が来る。これはでかい。そして20分ごろに反発したが押し返された値のあたりになる。彼ならここで約定する。確かにここからまた押し返される可能性も全然あり得る。案の状少し持ち合った。よし、ではここを超える前に陰線がついたら売ろう。なかなか超えないものの陰線は着かない。やったやった!超えた!
次の抵抗帯は4400円だ。ここまでは順調に上がるだろう。やっぱり来た。4390円ぐらいまですんなり来て42分には一時98円を付ける。しかしやはりここが抵抗帯となって次の足で陰線が付く。次にまた陰線が付いたら売ることにしよう。あ、陰線だ。仕方ない。売ります。4388円で約定。
まあよかったです。キセルコーヒーによる落ち着きと朝イチバチいかれした焦りがこの勝ちを生んだと思います。
ただこの後74円ぐらいまで下がるも切り返し、長期線と4400円をバヤヤーンと超えていきました。落ち着きを取り戻さずに挑んんでいたらここが取れたのか。
だがそれだとおそらく9時半ちょい前の若干切り返してすぐ押し戻されたタイミングで買って損切りしていただろうから今日のこれに関しては100点満点。

次にINFORICH。
一回3700円を割ったがここがサポートになっているのか大きくは下回らない。3700円に乗せ700が固い感じになれば買って本日の引けまで待つぐらいの感覚で爆伸びを狙う作戦で行きます。
40分あたりでようやく700円を超えます。ただまだ買い板も薄く安定しない感じなので様子見します。
46分、一時3720円を付け700円付近の買い板も厚いので買います。3710円で買いました。ここからはじっくりと待ちます。
10時前に700円を切ってデカ粒の汗が垂れ流れるが、さすがにINFORICH3連敗する訳にはいかねえと意地で持つ。10時から流れが変わるはずだ。ゆうても買い板厚い。そう言い聞かせステイしました。
そこから徐々に上がり10時20分を超え長期線も超えて3750円まで到達。だがまだ狙う。
前場引け前、3770円まで上がるがすぐ押し戻される。後場に入れば流れが変わり大きく上がる可能性もある。下がったとしても買い板は厚いから痛手を食らわず売れる。ということで持ち越し。
後場寄り3780円まで上がった。しかし物足りない。今売ってしまえば平均取得額が3850円ぐらいなので大マイナスを食らい来週バイトをいっぱい出さなければいけなくなる。どうにか3800円を超えてプラマイ0になるまでには持っていってほしいと欲をかく。しかし寄りをピークに下がり始め切り返すこともなかった。
14時11分、3710円まで下がり時間的にも板的にもここから上がることはないなと売った。実現損益-14485円ーーー
完全に反省案件。いつも通りを貫くことが大事よなあとか思いつつ今週まっとうに勝つにはこうするしかなかったよなあとも思う。

最後に2914 日本たばこ産業にも手を出した。理由は今日の引け後決算だったからだ。今週勝つためにはもうギャンブルをするしかない。頼む!!
15時決算発表、よし!事前予想を上回った!でかい。さらに三精テクノの決算でも事前予想を上回った。
チャンス到来!

明日やることは11個。
①INFORICH:300株目は慎重にデイトレ(平均取得額より高い場合特に慎重に)
②9338 INFORICH:寄り4000円以上で売り(3分待って上がるようなら買い戻す)
③INFORICH:寄り3600円以下で買い(すぐ売る)
④INFORICH:持ち越しは100or200株
⑤日本郵船:INFORICHでかいどころがなければ田舎投資家とみの真似してトレード
⑥三精テクノ:寄り天の場合、早めに打って底値で買う
⑦三精テクノ:上昇の場合持ち続ける
⑧三精テクノ:爆下がりの場合買い増し
⑨三精テクノ:寄り1248〜1282円の場合、投げる
⑩JT:少額でもいいから利益取る
⑪JT:ストップ高気配以外売る

明日はほぼ決算にかかっている。しかし欲張りすぎないことが大切だ。あと全然下がる可能性もある。最悪の事態を想定して行動しなければならない。INFORICH,日本郵船は今までやってきたことをしっかりと着実にこなすことが必要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?