見出し画像

6/26 -3800円 負の遺産のせいだ


今日の結果次第で明日以降の動きが大きく変わるからここはしっかり確実なトレードをしていきたい。トレードというかとりあえずINFORICHが売れなどうにもならんのやけど。

まずは9338 INFORICH。
寄りが近づくにつれて買い板が段々と増えてくる。僕は8時半ごろに4195円の売り板を置いていたが、8時58分時点で4170円ぐらいになっていたので寄って急上昇の可能性を踏んで取り消した。そもそも寄りは4250円以上で売りと決めていたので一旦ここは様子という形でいいだろうと思った。
寄り、一気に4195円まで上がった。しかし4200円に3000株ぐらいの売り板が入っていたためそれ以上はいかず急落。4100円すら割った。あ、これ寄り前に置いていた4195円そのままにしておくべきだった。結果論に感じるかもしれないが4200円は寄り前から3000株ぐらいあったので重いのはわかっていた。だが普段寄りで勝負しないからこのくらいの重さは意外と簡単にぶっ飛ばすこともあるのかなと希望的観測で思ってしまった。いつ売れるのやら。

次に6239 ナガオカ。
1650円以下まで下がれば買おうとしていたら下がったので買った。INFORICHが売れない雰囲気の中余力を作る方向にシフトしなければならないのだが、現在中長期株がそこまで良くないのでそれらが上がるのを待ってから余力作りに励みたい。ワイエイシーが先週2800円に迫るぐらい上がったが今週に入り2400円台となっている。先週の上昇を見てしまったらたとえプラス1万円だとしてももうちょっと上を見たくなる。ということでワイエイシーがせめて2650円を超えるぐらいまで上がるまでは余力作りはできない。

次にINFORICH。
10時以降4160円ぐらいで持ち合っていたが11時を回り突如上がりだした。そして11時02分に朝から入れていた4195円の売り板が約定した。良かった。その後勢いそのままにたっくさんあった4200円の売り板も全部食い4215円まで上がった。驚き。こうなれば4250円ぐらいまで上がってほしい。そうすれば日足の長期線が固くなるだろうから4160円辺りで買う事ができる。しかしそこまでは上がらず下がりだした。さあてどうしたもんかね。

次は9101 日本郵船。
INFORICHが売れたのでとうとうデイトレを開始できる。
後場寄り、売りが強まる。11時頃から下がってきていたが後場に入りその勢いが増し、4600円も割ってくる。しかし今日の安値が4591円だからか4597円辺りで切り返す。短期線が4608円辺りにあるのでそこを超えたら買いかな。超える頃には短期線が4605円以下まで下がっていたらベスト。
12時42分、4606円にある短期線を越えてきた。買いだ。4607円約定。一旦ちょびっと伸びるが押し返される。短期線を割ってくる。だがまだ売らない。損切りは4600円を割ったところだ。利確はそうだなあ。長期線で抵抗を食らうようであれば長期線手前で。すんなり抜けてきたらそん時はまた改めて考えよう。
その後短期線を再び超えてくるが4607円辺りでしばらく持ち合う。しょうもねえ。
13時を回って短期線を割るが4603円ぐらいで持ち合う。しょうもねえ。こんな待たすぐらいならもう早く損切りさせてくれ。
19分に4600円をつけたところから急に上がりだした。そして短期線、長期線を共に超え4607円ぐらいまで上がった時、INFORICHが4110円まで下がったというアラートが鳴った。日本郵船が伸びそうだがどうしようか。うーんINFORICHをいじりたい。日本郵船売り。4606円約定。100円の損失。

次に9338 INFORICH。
4110円まで下がった。4100円は割らないと踏んで今買うか朝のボラらしき4050円ぐらいまで下がるか、もしくは安値を割っていき4000円ぐらいまで下がるか。ここをどう読むかが大切になってくる。4100円と4105円の買い板が厚い。さらに4080円以下の買い板も厚い。これは上がる可能性が高いんじゃないか。買いだ。4110円で買い板を出す。約定。昨日のようにならないために損切りポイントをしっかりと決めておこう。基本的に4100円を割ったら損切りしよう。だが4095円以下の買い板があまりにも多く底堅いようであれば上がる可能性大なのでもう少し様子を見ることにしよう。よし。
4100円まで下がった。4095円以下の買い板は変わらず薄い。逆指値で4095円以下になった時に4095円の指値で売り。ちょっとして約定。その後反発で4125円まで上昇。マジか。しかしこれ以上上がる事なく引けにかけてまた下がり始める。結局4075円が終値となった。まあこれは買いどころ、売りどころ共に悪くはなかったと思う。

今日負けたのはやっぱり昨日余力を残さず引けたからだ。今日は余力作りに時間がかかって良い盤面でトレードができなかった。余力残すことこそが正義。

次回やることは11個。
①INFORICH:4005円で買い(4015円以下で検討)
②9338 INFORICH:アラートだけかけてチャートはあまり見ない
③INFORICH:寄り4270円以上で売り
④ナガオカ:1900円以上で売り
⑤ナガオカ:余力55万以下の場合、1750円以上で売り
⑥1570NF日経レバ:日経平均37000円台で買い(55万残し)→39000円台に乗せたら売り
⑦6298 ワイエイシーホールディングス:余力55万以下の場合2655円以上で売り
⑧ワイエイシー:3250円以上で売り
⑨日本郵船:余力があれば田舎とみのやり方で
⑩鈴茂器工:余力55万以下の場合1550円以上で売り
⑪鈴茂器工:1695円以上で売り

明日は正直INFORICH取れるぞ。安全にやっておけば怪我る事はないやろうから慎重に確実に取っていきたい。引け間際で焦ってやるのが一番危ないのでできるだけ前場の内に余裕をもって仕事を終えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?