見出し画像

6/19 -1600円 フィーバータイム早くも終了


まずは9101 日本郵船。
朝イチ一回だ開け上がるがそこからはずっと下がり続けていた。ちょくちょく陽線は出るが続かずただただ見ているだけの時間が続いた。
9時40分頃、切り返して来る。そしてそれまで2度ほど押し返されていた4760円を超えてくる。これは可能性があるぞ。4765円の位置には75日線がある。ここを上回れば買いだな。これだと損切りもしやすい。何回も頭打ちになった4760円を下回ればもう可能性はないとして損切りできるし額も500円ぐらいの負けで済む。
55分、それまで75日線を超えそうで超えなかったがここで一気に超えてくる。急いで成行買い。4770円約定。少し遅れてしまったが仕方ない。だがここから気持ちよくは伸びない。71円まで上がると68円ぐらいまで下げられる。72円まで上げると69円まで下げられるといったような感じだった。だが少しではあるが伸びており10時を回ると一気に上昇することも考えられる。これは我慢の時間だ。
10時01分、どうにか73円まで上げていたが恐ろしいぐらいの売りが降ってきた。一瞬にして75日線を割り、60円を割り、25日線も割った。60円を割った時点で急いで売らねばならなかったのだがすこーしだけ躊躇し売ってみれば4754円約定だった。マイナス1600円。そりゃないでしょ。これだけ大事に大事に育てた株価をこんな一瞬にして下げられたらたまったもんじゃない。
反省点は急いで買って急いで売ること。だがこれをしてしまうと昨日みたいに本当は買いどころではないタイミングで買ってしまう可能性がある。ベストタイミングで最速で買うには綿密な準備が必要だ。めんどくさいなあ。

次は6405 鈴茂器工。
1450円以下まで下がったら買おうと思っており、余力もあるときにさがってくれたので買い。

次に9338 INFORICH。
今日は流石に4000円は固いだろうし一回その付近まで落ちそうだからそこらへんで買おうと決めていたら全く下がらない。前場は4200円前後をまあ幅は大きいがウロチョロと。
後場寄り一気に下がる。4100円を簡単に割り、やっと4000円手前まで来るかなと思いきや突如4080円で切り返した。しかし4120円で上昇は止まり、よく見るしょうもない動き。買うタイミングがない。13時半前4160円まで上がりそこから反発で一気に下がった。一回ぐらいはトレードして置きたいと4105円の買い板を入れた。4100円の買い板がそれほど厚いわけでもなくそれ以下の買い板も全然心もとない感じだったが買った。これはもうほぼノリで買った。4050円ぐらいで売ってちょっと利益取れればいいやと思った。4080円は固いのでそこをもし割れば損切りにすればよい。
13時44分、4120から一気に4090円まで下がり約定。なんかもう普通にやる気失くす。その後80円を割ったがいざ投げるとなるとむっちゃいやになってステイ。そもそも株価を見ていない。アラートだけセットして昼寝をしていた。
14時20分頃やっと4100円に戻したが売り板が重すぎる。4150円なんて到底いかなそう。4015~4030まですべて1000株以上の売り板。もうだるいって。道開けろよ。コムドット通すぞ。重すぎる売り板のせいで4015円を付けてからまた下がりだす。
結局上がり切らずに持ち越し。絶対よくないよなあ。4月大負けしたときも上昇トレンドで思ったように上がらず持ち越して次の日死んで、そこから死体に連日発砲されて逃げるという手段すらなくなって大損こいたのだから今日ここで売っておくべきだったんだよなあ。でも最早反省すらない。午後はまるで無気力だった。今もけだるさがすごい。いっぱい寝て頭冴えわたってる日に今日の僕を殴り殺したくなるのかな。けど明日また4200円近くまでは上がりそうな匂いがプンプンするのも事実なんだよなあ。

今日はあんまチャンスがないのはわかっていたけどやっぱり負けちゃったなあ。こういう時にちゃんと負けずに耐え忍ぶのが大事やとメモメモ。

次回やることは10個。
①INFORICH:寄り3840円以下で買い
②9338 INFORICH:アラートだけかけてチャートはあまり見ない
③INFORICH:4105円以上で売り検討(200株保有の場合)
④INFORICH:寄り4270円以上で売り
⑤1570NF日経レバ:日経平均37000円台で買い(55万残し)→39000円台に乗せたら売り
⑥4189 KHネオケム:2250円以下で買い(55万残し)
⑦4763 クリーク:1750円以下で買い(55万残し)
⑧7726 黒田精工:1500円以下で買い(55万残し)
⑨6239 ナガオカ:1550円以下で買い(55万残し)
⑩6298 ワイエイシーホールディングス:余力55万以下の場合2450円以上で売り
⑪ワイエイシー:3250円以上で売り
⑫ワイエイシー:余力55万以下の場合2755円以上で売り
⑬日本郵船:余力があれば田舎とみのやり方で
⑭鈴茂器工:余力55万以下の場合1550円以上で売り
⑮鈴茂器工:1695円以上で売り

明日あんまり株を触れないけどちっとは勝って気持ちよく金曜日を迎えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?