見出し画像

開店2時間で完売!絶品餡かけ麺!

開店2時間で売り切れてしまう大人気の「ラートナー」があると聞き、MRT・SamYot駅近くのローカル屋台に行ってきました!
お店に近づくと、良い香り〜♪食欲がそそられます♪

「ラート」は「かける」
「ナー」は「顔・前・上」
「ラートナー」とは、タイ風の餡かけ麺のこと。

見て下さい!このトロットロの餡!

この餡をパリパリの揚げ麺にたっぷりとかけていきます!
思い出すだけでよだれが・・・(笑)

40バーツ(約160円)

こちらのお店の餡は、少し甘味があって、きっと子供も大好きな味。
このトロットロの餡が、麺によーーーーーーーく絡むんです!!!

もちろんパリパリ麺も美味しいですが、
餡に浸されてシナシナに柔らかくなった麺も最高に美味しい!
地元の人達に超人気のお店で、テレビでも紹介されたことがあるそうです。
ちなみに、多くのローカルタイ料理店では、
お客さんが自分好みの味に調整できるように調味料が置いてあります。
今回は、唐辛子入りのお酢、ナンプラー、胡椒をプラスしてみました!

タイ式味変にチャレンジしてみた結果・・・
味にアクセントが出て美味しい!!
個人的には、調味料をプラスした方が好きでした。

なんと、このラートナー、
私がお邪魔した日は開店2時間で売り切れていました。
食べてみたい方は、早めに行くのをお勧めします!
Youtubeでも紹介しているので是非ご覧ください♪

【場所はコチラ】
ピーマオ ラートナー リムクロンロード(พี่เม่าราดหน้าคลองหลอด)
営業時間:9:00-11:30 日曜月曜お休み
※休み・営業時間は予告なく変更になる可能性があります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?