見出し画像

高架下の老舗屋台で絶品ラーメン!

今回は、行列が絶えない大人気の屋台でタイラーメンをいただきました!
やって来たのは、BTS サパーンタクシン駅から徒歩7分ほどのところにある
高架下のローカル屋台。

25年間、変わらぬスタイルでタイラーメンを作り続けている老舗屋台。
お昼前の11時でも既に行列ができていました!大人気!

麺は、バミー(中華麺)、バミーヨーク(緑色の中華麺)、
センレック(中細米粉麺)の3種類。
スープは、トゥン(中華スパイス煮込みスープ)、トムヤムスープの
2種類から選ぶスタイル。
今回は、バミー麺×トムヤムスープを注文しました!

ワンタンをトッピング追加したよ
普通・大盛・特盛・超特盛の4サイズ

超特盛サイズ(↑写真中央)でも70バーツ(300円弱)という安さ!

バミー(中華麺)
トムヤムスープ
ワンタン
ワンタンは手作りだよ

ここのタイラーメン、想像してた以上に美味しい♪
日本人でも食べられる程度の旨辛トムヤムスープに、バミー麺がよく絡む!
手作りワンタンもお肉が柔らかく、スープを吸った皮は絶妙な食感!

詳しくは、YoutubeでJaPhaiジャパイチャンネルをチェックしてね!

【場所はコチラ】
Tee Ba Mee Giao
営業時間 : 9:00-15:00※不定休※予告なく変更となる可能性があります
電話:+66 81 398 3178


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?