見出し画像

コスパ最高ローカル店の絶品タイ風お好み焼き?!

今回紹介するのはタイ風のお好み焼きと呼ばれているムール貝を使った『ホイトート』と牡蠣を使った『オースワン』

お店の外観

MRTフアランポーン駅1番出口から徒歩約4分
お店の目印は白い看板!
こちらのお店『Daeng Ra Cha Hoi Tod』はGoogle評価4.3の高評価、ホイトートの専門店


沢山のムール貝を使ったホイトート

大量のムール貝を使って作るホイトート
この白い生地は水を小麦粉で溶いたもの


そこに卵を投入

お好み焼きと呼ばれる意味がわかってきた…
めちゃくちゃ美味しいそう!!


ホイトート 1皿:60バーツ(約240円)

これで普通サイズ!ボリューミー😋
いただきま〜す✨
外はカリカリ、中はとろっと、もちもち生地の中にムール貝、もやし、小ネギがたっぷり入ってるのムール貝の臭みも全然なくて、すごく美味しい

チリソースとともに🌶️

このまま食べるのもいいけど、卓上にあるチリソースを使って食べるのがローカルには人気の食べ方なんだって!
確かにチリソースをつけて食べると、さらにタイ料理感がアップして、ホイトートとの相性も抜群100💯


オースワン 1皿:80バーツ(約330円)

ホイトートの牡蠣バージョン!!🦪
この牡蠣の数、すごい😳
大ぶりの牡蠣がごろっごろ
生地もホイトートに比べてモチモチしてる見た目
いただきまーす😋
生地がふわふわトロトロで、大粒の牡蠣がたっぷり入っていてまるで牡蠣のジュースを飲んでるみたいな感覚
もんじゃに近い食感
めちゃくちゃ美味しい🥹牡蠣好きにはたまらん!

大粒の牡蠣

一粒の身が大きくてプリップリ
実は、オースワンは日本人にも結構知られていて、タイに住んでる日本人にも大人気の味なんだって😋


『緑の丼マーク』発見‼️

タイの王族が美味しいと認めた料理や食材に対して与える『緑の丼マーク』も受賞したお店!
確かにこのお値段でこの量の牡蠣やムール貝を使った絶品タイ風お好み焼きが味わえるのは凄い😳

詳しくは、Youtubeの JaPhaiジャパイチャンネルをチェックしてね💡

【デーンラチャホイトート (Daeng Racha Hoi Tod)】
営業時間(Opening hour):9:00-14:00
*不定休
電話:+66 81345 2466
住所(Address): 342 Sukon 1 Alley, Talat Noi, Samphanthawong, Bangkok 10100
*営業時間は予告なく変更になる場合があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?