見出し画像

イギリスでの白髪染めはセルフで

わたしは美容室が大好き。
日本やフィリピン、シンガポールへ住んでいた頃は、1ヶ月に1度カットとカラーをしてもらっていました。
お気に入りの美容師さんに出逢うまで、引っ越す度に何件も何件も通って。。
そんなお気に入りの美容師さんに、オシャレな空間で髪をカットとカラーリングをしてもらい、素敵に自分が仕上がっていく美容室。

ロンドンにも日本人経営のオシャレで素敵な美容室はたくさんあります。ただお値段とその金額との満足度のズレがわたしにはあるのです。

カット+白髪染めのカラーリングのお値段は安くても£175(165円計算)で約28900円。これにハイライトをしたいとなるとプラス£100以上(16500円以上)となるわけで合計4万円は軽く超えることになります。

ハイライトを諦めたとしても3万円近く。。いえ、トップスタイリストさんにお願いしたら4万円は軽く超えるかもしれません。

わたしが今通っている美容室はおひとりで全てをこなされています。
この美容師さんに出逢うまで(ロンドンセントラルのお高い日系サロンを除いてですが)どれだけのお店をまわった事か・・

美容師さんは本当に上手。でもお店へ行くのに日本の美容室へ行くようなウキウキさはありません。 ヘアカットをしてもらう場所・・そんな感じです。

イギリス人には日本人の髪を上手にカットできる美容師さんはほとんどいないとわかっているし、ステキにカットしてもらえるだけでラッキー♪

もちろんプロにヘアカラーをしてもらった方が、髪にも良いし、仕上がりも良いに決まっています。

でもやはりコストが・・しかもロンドンへ行く交通費も結構するわけです。

グレーヘアーが嫌ならセルフで白髪染めをするしかない!

ネットでヘアカラー検索を長らくしていました。
アラカンにもなると髪の毛に優しくて若々しく見えるツヤがあるものはないのかと思うわけです。

調べていくと今まで自身が使用していたものは一人としておススメされていない事を知り、使用は止めました。

でもみつけました! 良い商品。

日本の美容師さんがおススメされていた中で、イギリスにもある!

それがロレアル エクセレンスクリームです。

日本仕様ではケープなどの付属品も入っているようなのですが、イギリス仕様はビニール手袋だけ。 
しかし、今まで使用してきたヘアカラー商品は洗い流した後、シャンプーなしのコンディショナーのみ(なしの商品もある)でしたが、こちらの商品はシャンプー、コンディショナーも入っていました。


これまで2種類の色をトライ。 (写真上が4U ユニバーサルブラウン 下が 5Uユニバーサルライトブラウン
明るく写っていますが、どちらも部屋の明かりだともっと暗い色に感じます。
生え際の白髪もだいぶ増えてきたのでこの2色より明るい色の方が良いのかなとも思っています。

ユニバーサルブラウンは赤っぽく発色 ライトブラウンの方が自然っぽい色のように感じました。

この商品、嫌な匂いもなく、またシャンプーが優秀で髪が柔らかくなり、そしてコンディショナーでツヤが出ます!

色展開も色々あり、季節によって変わるであろう自分好みの色を探してまたご紹介できればと思います。

セルフで白髪染めを探されている方のご参考になれば幸いです♪

4U UNIVERSAL BROWN
5U UNIVERSAL LIGHT BROWN


エクセレンスのカラーバリエーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?