ジャパンレントオール株式会社

\イベント資材レンタルから、企画・制作・運営までトータルプロデュース!/ スタッフによ…

ジャパンレントオール株式会社

\イベント資材レンタルから、企画・制作・運営までトータルプロデュース!/ スタッフによる現場レポートや、求人・新製品・施工実績などの最新情報をお届け。 イベントでお困りの際はぜひご相談ください! HP:http://www.japan-rent-all.com/

マガジン

  • ジャパンレントオール・京都支店

    【ジャパンレントオール・京都支店】の記事まとめマガジンです。 京都府を中心に、関西地方のイベントをサポートしています。 フェス・企業、自治体、学校イベントなど、お困りの際はご相談ください!

  • ジャパンレントオール・名古屋支店

    【ジャパンレントオール・名古屋支店】の記事まとめマガジンです。 愛知県を中心に、東海地方のイベントをサポートしています。 フェス・企業、自治体、学校イベントなど、お困りの際はご相談ください!

  • ジャパンレントオール・東京支店

    【ジャパンレントオール・東京支店】の記事まとめマガジンです。 東京都を中心に、関東地方のイベントをサポートしています。 フェス・企業、自治体、学校イベントなど、お困りの際はご相談ください!

  • ジャパンレントオール・関東支社

    【ジャパンレントオール・関東支社】の記事まとめマガジンです。 千葉県や首都圏を中心に、関東地方のイベントをサポートしています。 フェス・企業、自治体、学校イベントなど、お困りの際はご相談ください!

  • +Stories.

    マイナビ転職にて掲載していた「+Stories.」の移行まとめマガジンです。 *記事内容は掲載当時の物になります。  最新情報についてはHPからご確認ください。

最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして

はじめまして、ジャパンレントオール株式会社です! この度、 「より多くの方に弊社について知って頂きたい!」 という思いからnoteを開設いたしました。 記念すべき初回のnoteということで、 まずは弊社について簡単に紹介をさせていただきます。 ●ジャパンレントオールって?○レンタルから設営まで ジャパンレントオールはイベントに関する さまざまな事業を手掛ける、 イベント備品レンタル・設営 業者です。 会議テーブルやパイプイスをはじめとした イベントでご活用いただける

    • 展示会・ファッションショーイベントの会場をつくる|JRA京都支店

      皆さんこんにちは、京都支店の北本です。 今回は新しく担当したイベントの施工について お話ししていきたいと思います。 ●新規大型案件に挑む!今回担当したのは企業主催の メーカー新作発表会兼ファッションショーのイベントです。 これまでもご依頼をいただいていた クライアント様からの案件ではあるのですが、 今回はその中でも特に大掛かりなもの! これまでの積み重ねがあってお声掛けいただいた案件なので 入念な準備を持って当日に挑んでいきます。 ○ゼロからのスタート 新規案件とい

      • ワークスケジュール「展示会の出展ブースをつくる!」|JRA名古屋

        皆さんはじめまして 名古屋支店の小出です。 ●展示会の種類と見せ方の関係性今日は 展示会のブース装飾をする 一日のスケジュール をご紹介いたします! 展示会と一言にいっても、 飲食 機械 ホビー 自動車 美容関係 などさまざまな種類があります。 今回ご紹介させていただくのは、 「FABEX中部」という飲食関係の展示会です。  商品を見やすいようにレイアウトしたり イチオシ商品を目立って見えるように工夫したり… 展示会の種類やその出展社様によって、 必要な物や

        • イベント総合EXPO2023へ出展しました!

          こんにちは、ジャパンレントオールです。 2023年5月28~30日に 東京ビッグサイト・東ホールにて開催された、 LIVeNT(ライベント)内 「第10回イベント総合EXPO」 へ出展しておりました! ブースへお越しいただいた皆様 ありがとうございました! ●3日間の振り返り昨年に引き続きの出展でしたが、 より多くの方に足を運んでいただけました。 感染症の影響を受けてイベントの規模も小さくなったり、 開催自体が危ぶまれるなど、煮え切らない日々を過ごした数年間。 少

        • 固定された記事

        マガジン

        • ジャパンレントオール・京都支店
          1本
        • ジャパンレントオール・名古屋支店
          1本
        • ジャパンレントオール・東京支店
          1本
        • ジャパンレントオール・関東支社
          1本
        • +Stories.
          36本
        • ジャパンレントオール・神戸支店
          0本

        記事

          産前・産後ファミリーが集まる、「マタニティイベント」の会場をつくる|JRA東京

          皆さんこんにちは! ジャパンレントオール東京支店の新妻です。 今回は私が担当した マタニティイベント をご紹介します! ●イベントの”すべて”に触れる横浜の展示会場で行われた今回のイベントは ブースデザイン 現場施工 運営補助 など、ほぼすべてに携わっています。 今回のイベントだけでなく何度もお付き合いがあるため、 運営さんとの打合せも和気あいあいとしたもの。 イベント業界ではさまざまな職種の方と知り合えるのが やりがいの一つだと思っています。 用意した備品も

          産前・産後ファミリーが集まる、「マタニティイベント」の会場をつくる|JRA東京

          はじめましてのごあいさつ|JRA関東

          はじめまして、 ジャパンレントオール関東支社です。 ●関東支社について東日本唯一の倉庫を構えた支店です。 場所はチーバ君のちょうど鼻のあたりの 千葉県野田市にあります。 都心へは高速で空いてれば大体1時間ぐらいです。 広大な敷地にあふれんばかりの商品があり、 イベント業界を下支えしております。 ●よく出る商品ベスト3~関東支店編~○第3位 【テント】 イベントと言えばテントですよね。 お祭りのお店や控室などで使用されています。 カラフルな色のテントがずらりと並んで

          はじめましてのごあいさつ|JRA関東

          6月からの更新情報

          こんにちは、ジャパンレントオールです! GWも終わり早いもので 2023年も6月に突入しましたが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は毎年この時期になると 「もう今年も折り返しなんだなあ」 と時間の早さを嫌でも実感させられます。 毎朝店先を通る定食屋さんにも、 冷やしメニューが追加されていました。 こうした小さなところから 季節の移り変わりを感じられるのも、 四季のある日本ならではですよね! ●これまでのnote○+Stories.記事移行完了! そんな中、弊社

          +Stories.「現場レポート⑳ビアガーデン」

          皆さんこんにちは、 京都支社の北本です。 ●現場レポート○今回は 夏の風物詩である ビアガーデン の会場施工をさせて頂きました。 コロナも緩和され、 多くのイベントが開催されることになり、 業界全体が盛り上がってまいりました。 本件のビアガーデンも 例年発注頂いていますホテル様から、 屋上での飲食スペース施工 1Fの芝生広場に看板装飾 飲食用の仮設テント パラソル などの発注を頂きました。 屋外現場が多い弊社は、 さまざまな対策を熟知しております。

          +Stories.「現場レポート⑳ビアガーデン」

          +Stories.「夜桜通り抜け会場②設営編」

          皆さんこんにちは。 神戸支店の藤崎です。 先日投稿しました、 「夜桜通り抜け会場」 の設営をしてきました。 ●現場レポート○今回は 動物園の営業が終わり、 お客様全員が退園した17時半頃から 設営がスタート。 照明を設置するイントレ 単管 を一気に組み上げていきます。 照明担当の業者様が設置・調整をしている間に その他、カラーコーンなどの備品を配置していきます。 今回はトラブルも無かった為、 当初の予定より少し早い23時半頃には 全ての設営を完了することが出来ま

          +Stories.「夜桜通り抜け会場②設営編」

          +Stories.「夜桜通り抜け会場①準備編」

          皆さんこんにちは。 神戸支店の藤崎と申します。 朝晩はまだ冷え込みますが、 日中は春を感じさせる程 暖かい日が増えてきましたね! ●現場レポート○今回は そんな中私は、 4月初旬に実施されるとある動物園の 夜桜通り抜け会場 の打合せに行ってまいりました! 先方の担当者様・照明担当の業者様と 現地で入念に打合せを行い、 来る本番に向けて準備を進めております。 今回は 照明の位置 作業工程 使用機材 などの確認を行いましたが、 ここから先は 設営図面の作成

          +Stories.「夜桜通り抜け会場①準備編」

          +Stories.「めんそ~れ OKINAWA!」

          こんにちは、 福岡支店です。 福岡支店の担当エリアは 九州全域 山口 広島 沖縄 まで行っちゃいます! ●現場レポート○今回は 今回は、沖縄県・琉球大学での 企業合同説明会 の会場施工を行いました。 こちらは約2年ぶりの開催です。 商品は福岡支店から海上コンテナを利用して 5日間程かけて現地の沖縄まで送り、施工します。 忘れ物をしてしまうととっても大変なので 何度も何度も確認しました。 ○休憩時間は現地を楽しむ! お昼はもちろん ソウルフードを堪能

          +Stories.「めんそ~れ OKINAWA!」

          +Stories.「現場レポート⑲ディナーショー」

          皆さんこんにちは、 京都支店の北本です。 ●現場レポート○今回は 今回はホテルイベントではメジャーな ディナーショー の設営について紹介します。 ○発注内容 発注内容は 会場レイアウト図面の作成 ステージ施工 になります。 3日間行われるディナーショーは 毎日アーティストが変わるため、 公演後ステージ上の装飾デザインが変更されます。 イベントの仕事は華やかなイメージがありますが、 実際は裏方業務がメインなため… なかなかハードなんです…! その分イベ

          +Stories.「現場レポート⑲ディナーショー」

          +Stories.「現場レポート⑱トークイベント」

          こんにちは、 福岡支店です。 ●現場レポート○今回は スポーツトークイベント です。 川崎宗則さん 新垣渚さん を迎えてのトークイベントです。 ステージ設営を含めて、 会場全般の施工と音響を運営しました。 川崎宗則さんの軽快なトークには 仕事中でしたが、思わず笑ってしまいました! 会場全体もとても盛り上がり、 大成功のイベントになりました。

          +Stories.「現場レポート⑱トークイベント」

          +Stories.「現場レポート⑰サイクリング」

          こんにちは、 福岡支店です。 ●現場レポート○今回は 今回は、福岡県直方市の河川敷にて行われた キッズサイクリングイベント の現場レポートです。 当日はキッズレースの他に、 自転車道を活用したスタンプラリーや、 キッチンカー・体験ブース・ショーなども開催。 弊社もその中のいくつかを設営いたしました。 寒さも残る中でしたが、 来場されたお客様・ご家族連れの皆様の 楽しそうな姿を見て温かな気持ちになりました!

          +Stories.「現場レポート⑰サイクリング」

          +Stories.「現場レポート⑯セミナー」

          こんにちは、 関西支社の岸本です。 ●現場レポート○今回は 今回は現場設営させていただいた 新入社員セミナー について紹介します! 当日の流れとしては、 9時より「大阪府本町・マイドームおおさか」 での仕込みのため、8時に出社しトラックに乗って出発。 時間通り9時から荷降ろし、 そのまま会場設営に入りました。 設営とは言っても今回は 三つ折りパーテーションやイスを並べるだけ でしたので、約1時間程度で終了。 先方へ現場確認をいただき問題なし とのことで、これに

          +Stories.「現場レポート⑯セミナー」

          +Stories.「ハワイフェスティバル」

          こんにちは、 関西支社 岸本と申します。 ゴールデンウィークに ハワイフェスティバルの施工 をさせていただきました。 ●ハワイフェスティバル○3年ぶりの開催(’22年当時) ハワイフェスティバルは、 毎年ゴールデンウィークに開催されておりましたが 新型コロナウイルスの影響もあり 3年ぶりに開催されました。 こちらの案件では ステージ施工 テント設置 会場内の備品配置 まですべて弊社で行いました。 ○忙しさと達成感 打合せ・会場図面の作成・設営と 忙しく

          +Stories.「ハワイフェスティバル」