見出し画像

ネルソンの自己紹介

初めまして!ジャパニーズネルソンです。

現在はアメリカの大学で経営学と企業戦略学を同時専攻で学んでいます。


Noteを始めた理由なのですが、中学のころから親の仕事の関係で大企業の経営を任されている方々とお話をする機会が多々ありました。


そういった方々とお話をしていると、帰国子女や留学生の利点に気づいたんです!


何かというと、「日本を第三者の視点から見れる」ということです。つまり就活などで企業の方がおっしゃる「グローバルの目線」ってやつです。


なので、そんな目線からビジネスはもちろんのこと文化やアメリカとの違いについて語っていこうかなと考えています!


拙い文だとは思いますが、どうかよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?