何となく心地良いひと

日常生活していると
ふと、嬉しくなったり、悲しくなったり
イライラしたり、
思いもよらないタイミングで
感情は変化していくものですが、

出来るだけ心穏やかに、生きたいものです。
山下清ぐらい穏やかに、生きたいものです。

わたしが子供の頃に、
「裸の大将」というTVドラマが
よく再放送で流れていて、
そのドラマの主人公の山下清が
いつも穏やかで、マイペースに生きる姿が
子供ながら好きでした。

大好物がおむすびってとこが、たまらない。
兄とよく
「ぼ、ぼ、ぼくは、おむすびが好きなんだなぁ」
ごっこをしたものです。

ひたすら交互に台詞を言うだけの遊び。

ラストシーンで毎回、
実はあの白タンクトップのおじさんは、
天才画家と分かって探すパターンがたまらない。

水戸黄門みたいな、どんでん返しは
テンションあがりますよね。

バックミュージックの
「野に咲く花のように」が流れたら
一緒に合唱するんですよね。


何となく心地良い人に
なりたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?