見出し画像

2つの道

どうも。ことねです。


さて、前回から始まった私のプー太郎時代。


自由な時間に好きな人と過ごす時間。


それはもう、傷を癒すには十分すぎるくらいで。


むしろこれまでのことをネタに


たくさんの人を笑わせたい!くらいに思ってました笑


そんな中で出会った私の人生のターニングポイントについて


今回はお話ししたいとおもいます。


選択肢1、IT業界 エンジニアさんのための営業職


学生の頃からの知り合いが勤めている会社に問い合わせてくれたらしく、


総合職入り口で営業職という道を提案してくれました。


第2新卒という決断も考えていた私にとって、


視野が広がるアイデアをもらえたんです。


元々夢の国が大好きでアルバイトするほど、


人と関わって、相手の笑顔を見るのが好きな私にとって、


浅いながらも習得したITの知識を活かせるこのお仕事はいいのかも!

と思いました。


選択肢2、美容業界 美容整体サロンの店長候補


こちらはふらふらしていたプー太郎の時に紹介で出会ったサロン店長からの提案。


元々エンジニアも「フリーランスっていうかっこいい働き方ができるかも!」


と思って志望していたので、こちらも素敵な提案✨


自分のお店を持てるなんて、少し前の私には考えたこともないことでした!!


祖父母の家が農家で、実家も健康志向だったこともあり、


上京してからもメイクアップよりナチュラルビューティーに興味があった私。


学生の頃から脱毛や痩身、フェイシャルに以上なほど「先行投資だ!!」


と意気込んでました笑


それに、一度見学でサロンにお邪魔した時、


お客様が


「ここに来ると幸せになれる」



とおっしゃってたんです。


韓国アイドルが人気の昨今、


理想のお顔レベルが高くなり、「自分もなりたい!」という欲求が増えていたんですね。


それを叶えられるお仕事なんだ、と気づいたんです。


『小顔』よりも『人を幸せにできる志事』というところに


私ワクワクセンサーが


びびっ


ときたんです笑笑


ということで、


私が選んだのは


選択肢2、 美容整体師



次回はこの選択をした理由をさらに深掘りします♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?