見出し画像

国際恋愛で彼、彼女の言葉に傷ついた時の解決法

先日、スペインにいる男性との距離国際恋愛中の女性から

「彼の言葉に傷ついてしまった。」

というご相談をお受けした際に ”解決法” を考えました。

そして、その日の内に解決。

「是非記事にして欲しい」とのことだったので、Noteに書き残しておこうと思います。

解決方はとてもシンプルな3ステップに分かれます。

3ステップ

  1. 傷ついた単語や言葉を彼の”母国語”に変換

  2. 彼にその言葉を見せる。

  3. そして、自分がこの言葉を“どういう意味で受け取ったか”を話してみてください。

⚠︎"どういう意味で受け取ったか”はかなり細かく説明してみましょう。


殆どの国際恋愛組の喧嘩の始まりは、言葉のニュアンスの違いから始まります。言葉の壁で知らない内に、相手を傷つけている場合が多いです。

特に、英語を母国語にしていない恋人相手とは、言葉のニュアンスの違いから大喧嘩に発展してしまうことも少なくありません。

これって普通の恋愛でもよくありませんか。向こうは冗談のつもりで言っていたとしても相手は傷ついてたり…。同じ言語でも行き違いが起きるのに、国際恋愛組はかなりの頻度で起こると思っておいた方がいいです。

なので、話し合う時間を設けましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?