日本人と外国人の違い NO.3

本日共有したい日本人と外国人の違いは






”リアクションの大きさ”です。

皆さんの中で外国人はものすごく大きいリアクションをするというイメージを持っている方が多いと思います。そのイメージ通り日本人に比べるとものすごく大きいです。ちょっとオーバーすぎるやろ!って思うぐらいです。

私生活の中で例を挙げると、料理が美味しい時や、逆にまずい時。普段の会話の中での知らなかったことに対する驚きなど。

サッカー中だとロンド(円の中央にいる鬼に取られないようにボールを回す練習)で鬼を股抜きすると一回プレーが止まるぐらい全員が喜びながら走り回ります。試合中では、点を取った時の喜びなど。

日本では、”周りに人がいるから”、”恥ずかしいから”などといった理由で正直に自分自身が物事に反応できていないと思いました。僕はこの違いから、何事にも正直に反応できる外国人のことが羨ましく思いました。

そして、正直に反応することによりストレスが溜まらないし、楽になるし、気持ちが明るくなると感じます!


サポートお願いします!