見出し画像

♬木の葉ひらひら

木の葉ひらひら散るにまかせて
ひたすらに散り積もって
センチメンタルが胸に刺さる
防御する手立てもなくて
まだ咲き残っていた向日葵
拭えない想い出
整理されたグーグルフォト
踊り疲れて休んでいる木の葉
日暮れ色の空
濡れてしまったスニーカー
昔みたいなこころの安寧が欲しくて
家路に着くけど
そんな場所もうきっとどこにもないんだ

小雨そぼそぼ降るにまかせて
成すがまま濡れそぼって
メランコリーに脳が浸かる
今を咲き誇る彼岸花
残された記憶
内蔵USBメモリー
プリントアウトできない残像
飽きることなく降り続く小雨
寒い夜のはじまり
染みついたビニール傘
まるで帰り道を忘れた子供みたいに
今日を彷徨うけど
どこにも帰る場所なんてきっとないんだ

もう手遅れだったかな
季節は変わってしまったし
トーンの違う T シャツ
買い損ねた花火
新品のままのサンダル
君にはもうぜんぶ過去のことだね
「ごめんね」って言えるなら
最後に伝えたかったんだ
ツーツーなる電話切れないリグレット

木の葉がひらひら舞い落ちる
僕のこころも枯れていく
小雨がそぼそぼ降り続く
僕の涙を隠してく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?