見出し画像

旅行記 ハネムーン戦記 #09

Hi, this is Japanese AKI.

まだ残っていた露店

ハワイ到着日、インターナショナルマーケットプレイスのフードコートにいます。ピザを食べることにしたのですが、うれしいことに注文してから石窯に入れてくれました。ブザーを受け取り、空いているテーブルで焼けるのを待ちます。

私たちはぐるりと席をしつらえたバーの横に座ったのですが、現地の人がスポーツ観戦で盛り上がっていて、映画で観るアメリカのワンシーンみたいです。お腹がぺこぺこで背中とくっつきそうでしたが、やっとブザーがなりました。

生地が食パンみたいに分厚いピザで、すぐには食べれないぐらい熱々でした。私と夫はお互いのピザも味見して、お腹いっぱいになりました。ちなみにアメリカのピザは、日本と小麦粉が違うのかと思うぐらいおいしいです。

そうこうしているうちに、ついにチェックインの時間がきました。今回のホテル、ワイキキビーチコマーに向かいます。カラカウアアベニューを進んでホテルを見つけました。「あ、あれだ。」するとなんと!!!その横にインターナショナルマーケットプレイスで、もう無くなってしまったと思って嘆いた露店の名残りがありました!

私は小躍りして喜びました。夫が「ショートパンツも買いたいな。」と言います。「じゃあ、買おう!」と入って行こうとしたのですが、夫が入り口一軒目の店員さんにたちまちつかまってしまいました。露店の店員さんは中国系の方が多いですが、とにかく売り込みがすごいのです。

「ヤスクスルヨ。ミテッテ。」

たちまち足を止めた夫を逃がすまいとばかりに

「ナニガホシイ?コレ?コレ?」

とシャツを合わせています。夫が黙り込んでしまったので

"He wants shorts."
彼はショートパンツが欲しいのよ。

"Oh, how about this? This will be match your shirt."
「そう、これはどう?そのシャツに合うよ。」

うーんと悩んでいた夫は私に意見を求めて「赤は?」と、真っ赤なズボンを指さしました。夫が買って着替えたアロハシャツは淡いブルーでしたので、そのセンスに驚いた私は

"What!?!? I'm so shock..."
何ですって?衝撃的...

"Your wife is shocking. You should buy this!!"
「奥さんがショックを受けてるわよ?これにすべきよ!」

と、若い女の子の店員さんは思い切りケラケラ笑いました。

Thank you for listening. I hope you like it and follow me.

音声でもどうぞ→Face Book, Aki Chiba



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?