見出し画像

春が来るのがこわい

暖かくなってきて、楽しいこともいっぱいある春。
環境の変化にはドキドキするけれど、春が来るのが楽しみだった。
去年までは。

今は、春が来るのがこわい。

なぜなら、着られる服の選別で心を痛めるのが分かっているから。

うつ病と環境の変化と過食が(多分)原因で、この1年で20kg近く太った私。
「洋服が着られない」という問題が浮上したのはこの冬に入る頃だった。

数カ月前までは余裕で着られたパンツの前が閉まらない。
スカートが太腿でつかえて上がらない。
ブラウスの脇の辺りがパツパツ。

お気に入りの服なのに着られない。
泣く泣くクローゼットの中身を選別して、着られない服は引き出しにしまった。

しかもボトムスが足りなくなってしまったから、しまむらに走って何枚か買い足した。
無駄な出費。悲しい。

春が来ると冬服から春服に変えなきゃいけない。
あの悲しい作業をもう一度するのかと思っただけでかなり気分が落ち込む。

4月までに少しでも体型が変わるといいなぁ。
ちょっとずつダイエットをしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?