見出し画像

商店街でばったり会ったママに大量の野菜と果物をもらった

今日は中国食材諸々を買い出しに横浜橋商店街へ。以前もお話ししましたが、この商店街調味料からお肉、内蔵系まで、ありとあらゆる中華系食材が調達できてしかもめちゃくちゃ安いので定期的に通ってます。

今日も調味料コーナーをのぞいてみようとしたら目に止まる商品が・・
パクチー麺!

値札も中国語なのが潔し

そしてお野菜を買おうと別のスーパーに移動すると見慣れた顔が。たまたま買い物に来ていたママ(妻の母)でした!

軽く立ち話をした後、何も頼んでないのにこれも食え!あれも食え!って感じでどんどん野菜や果物を買ってくれて、私のカバンはパンパンに。大量のピーマン、チンゲンサイ、とうもろこし、いんげん、チェリー、龍眼(ライチみたいな果物)など。家に帰ったらひんやりマットで休憩してた愛猫豆豆も一目散にやって来て物色。

夜ご飯は私が買った鶏胸肉と頂いたお野菜を使って炒め物を作りました。いつもありがとう、ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?