<コラム>人生こそがゲーム

僕はいつからかゲームをしなくなりました。

ゲームの中でいくら強くなっても、現実の世界は何も変わらないからです。

ゲームが大好きだった頃によくやっていたのが、「お金」系のゲームです。

『いたスト(いただきストリート)』とか大好きでしたね、、
もう関税みたいなのでガンガン金とったりしてました笑

あと、大学時代に◯ぬほどハマってたのが、『グランドエイジ メディーバル』という政治シミュレーション的なゲーム。
周りの国と仲良くしつつ、近隣国にない作物を売って自国にないものを買うみたいな。ガチの商売です笑

でも、そんなにハマっていたのに、なぜキッパリやめてしまったのか、、

その理由は


人生で同じことやった方が良くない?

って思ったからです。それだけです。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!