見出し画像

JAMnote2期生【自己紹介】#2竹田龍大

はじめまして!

2022年4月から株式会社Japan Asset Managementに入社予定の竹田龍大です!

はじめて投稿させてもらう今回は、
下記の内容でお話しさせていただきます!


1, プロフィール

名前 : 竹田 龍大
出身地: 兵庫県 神戸市
高校 : 神戸村野工業高等学校
大学 : 摂南大学 経営学部
趣味 : 料理、トレーニング

 

中学校から高校まではバスケット、

大学4年間はアメフト

と、常にスポーツをやってきました!

体も大きく身長も高いため身体能力が高く思われがちですが実は運動音痴なんです!笑

趣味の料理は大学時代の一人暮らしの影響もあり、結構こだわって作っていました!

簡単ではありますがプロフィールは以上とします。

 

 

2, JAMとの出会い

JAMとの出会いでは主に僕の就活をベースに書かせてもらいます!

僕が就活を始めたのは3回生の10月で僕の周りの友達と比べると少し早かったと思います!

友達の影響で就職活動をはじめたのは早かったんですが、この業界で働きたい、就活の軸といったものは一切なく企業の面接やインターンでもその場で自分の考えや、今までの経験を話しているだけでした笑

 

3月の時点で複数の企業から内定をいただいており、僕の中では内定をいただいた企業の中から就職先を決めようかと考えていましたが、アメフト部の先輩に誘ってもらった就活イベントに参加することに!

 

イベント会場では、各企業の人事や採用担当の方のなかに1社だけ社長が来られており、明らかにまわりと雰囲気が違うなと思っていたらいきなり僕の前に‼

それがJAMの堀江さんとの初めての出会いでした!

「金融業界興味ある?」「うちの会社においでよ」正直やり取りはこれくらいで、無駄がなくあまり会話もできなかったので堀江さんがどんな人なのかもわからず、会社のイメージもほとんどできていなかったですが、なぜかとても気になりました!

 

次の日、ウェイトトレーニング中に電話が、

「インターンおいでよ」考える間もなく二つ返事で行くことに!

正直、JAMのことも何もわからないままインターンに参加することになりました!

 

インターンシップに参加して感じたことは社員の方々のスピード感や仕事に対する志の高さ、またグループワークでのプレゼンの際に学生が考えてきたものであっても、いいものがあれば会社として本気で採用しようとする姿勢は今までの就活で経験したことがなくとても楽しく、充実したインターンシップを過ごすことができました。

また、インターンシップの懇親会で初めて新卒一期生の先輩とお話しさせてもらった時も、入社する前から高い目標や熱量を感じこのような環境で働いてみたいと強く思ったことを覚えています!

 

 

3, JAMに入社を決めた理由

僕が入社を決めた理由は「挑戦してみたい!」と強く思ったからです!

インターンシップで出会った同い年の学生やJAMで働く社員の方々をみて、正直自分はついていくことができるのか、この環境でやっていけるのか少し不安はありましたが、インターンシップ後に選考を経て堀江さんとお話しさせてもらい、自分としてはまだ社会人としての目標やビジョンが構築できておらず、また今までの人生においても何も成しえていない自分を認めてもらい、そして、内定をいただいたときに、堀江さんの下で働きたい。そして、日本一の金融機関を目指して自分も同じ志をもって挑戦してみたいと思い即決で承諾させてもらいました!

入社を決めた理由が短いですがJAMで働けることをとても楽しみにしています!

 

 

4, 最後に

最後に僕の思いを少しだけ書かせてもらいたいと思います!

僕は今まで大きな目標を達成したことがありません。

中学では県選抜、高校では日本一、大学では昇格はできましたが所属が下部リーグなので自分としては全く満足できていません。しかし、もう少し時間があれば、もっと頭を使って工夫していれば達成することができたのではないかと今でも思います。このような経験から、自分の中で、成功するまで挑戦し続けたら成功するのではないか?と考えています。現時点では仮説の段階ですが、JAMでは挑戦し続ける環境があると感じています。

日本一の金融機関という大きな目標を達成するために、先輩、同期からすべてを吸収し、早くJAMの力になれるように全力で取り組みます。

 

多くのことを学び挑戦できること、とても楽しみにしています!

今後ともよろしくお願いいたします!

 

(JAM2期生担当:竹田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?