見出し画像

japamemilの自己紹介

皆さんこんにちは。

japamemil一発目のブログです。

私は今年の初めに軍人と結婚し、フルタイムで働きつつも妻として奮闘しています。

では軽い自己紹介となぜブログを始めたか、なにを書くか、についてまとめます。

自己紹介   ーWho

engagement 💕

Japamemil

20代前半日本生まれ日本育ちの女子、留学経験は大学時代カリフォルニア。
今年の1月に大親友と結婚した。
その夫が軍人である。
自身も軍関係の公務員である。

Hubby

20代。ノンジャパ。軍人。
外面と内面が違いすぎる人。とにかく優しい。

結婚までの経緯

2019年 出会い : 彼の前にお付き合いしていた人とは様々なことがあり、
        別れてからもかなり拗れていて精神的に疲弊していました
        そんな時に、よく話を聞いてくれてプラトニックな関係が
        数か月続いたのが現在の旦那様です。
2019年 12月 :    数か月に及ぶ向こうからのプレゼンに根負けし、トライ
        してみようということで正式にお付き合い開始です。
        前のこともあり、交際は早すぎるのではないかと思ったり
        躊躇はしていましたが、吹っ切れました。
2021年    10月 :   結婚を前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事の関係で
        急遽前倒しに結婚の準備をすることになりましたので、
        書類等をそろえ始めます。
2022年  1月 :     これから何かと入用と思い、プロポーズや婚約指輪等は
        いらないと言っていましたが、サプライズで元日に
        プロポーズされました。その後すぐ書類も整ったので    
        入籍して夫婦になりました。
2022年  2月 :     初同棲開始です。
           米国移住に向けて移民ビザの準備を進めています🆕

ここまで、私の就職や彼の遠征でかなりいろいろとありました。
2年以上付き合ってはいるものの、実際に一緒に入れたのは24か月間のうち13か月分あるかないかです。いろいろとお互い我慢することがたくさんありましたが、喧嘩なく過ごせたのは彼のおかげです。

まだまだ、波乱の手続きがたくさんありますが、それは追々。。。

どうして始めた? ーWhy

基本的には備忘録

ですが、

結婚が決まった時、
いろいろと情報が足りなくて困ったことがあったので、
同じような状況にいる方の情報にすこしでもなればと思います🤗

今後のテーマ ーWhat

基本的には結婚等の手続きについて。まだ、色々と残っているのでその波乱万丈さを記録していければと思う。また、その中で感じたことや学んだことも付け足して書いておこうと思う。

というわけで、頑張って細かく色々と書いていこうと思いますので、誰かのお役に立てますように!

そうでなくても、

「ふーん、こんな世界もあるのか!」

くらいに気軽に読んでいただけたらと思いまっす!


よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?