新年、あけましておめでとうございます


 新年、あけましておめでとうございます。今後とも忍者をよろしくお願いします。


 一年経つのがすごく早いです。あっという間に終わってしまいます。去年は学びの年でした。学業、就活、私生活....etc...。とにかく大変な一年でした。たぶん一生ネタにできるぐらい濃い時間を過ごしました。

 とまあ忍者君は茨城県民なので、地元に戻って年を越しました。正確には大晦日から年明けまで大洗磯前神社という場所で年越しました。とても寒かったです。今回は大晦日の裏話などを書いていきたいと思います。

 大晦日...それは大掃除して、夜はガキ使を見ながら年越しそばを食べて年を越す。例年まではそんな感じで過ごしていましたが、中学校以来の友人からの連絡。大晦日朝九時から遊んで初詣に行こうとのこと。最初は夕方からがいいんじゃないかと提案したのですが、とにかく朝から遊びたいよ。とのことだったので付き合いました。最終的にとても楽しかったので行ってよかったなとは感じましたが、さすがに朝の九時から夜中の三時まで活動してるのはとても疲れました。友人の運転ということもあり自分はあまり疲労感はなかったのですが、友人は二時間以上の運転を平気でしていたのでさすが社会人は違うなと感じましたね。

 大晦日前夜にいきなり一本のラインから始まった突発的な企画でしたが、とても楽しかったですね。石岡の中古ショップだったりたくさんの店を回りました。中学校からみんな違う高校に行き、みんな違う道を歩んでる中で今どうしてるかを聞けたのはいい話です。ちょっと店を回ってランチ食べてネカフェで休憩して、そこでガキ使も少し見ましたが、最終的な目的としては大洗磯前神社の初詣があったため途中で切り上げて、夜九時に大洗へ。前は暗いし、外は寒いし、で大丈夫かな?とは思いましたが、何とか磯前神社に到着。二時間前に到着しておいてよかったです。やっぱり路上駐車の方もちらほらと見受けられました。そんなこんなで車の中でお酒片手に雑談してましたが、二名ほど酔っ払いになり自分と運転手は屋台を回ったり友人のバイト先の先輩とのお話を楽しんでました。もちろん年越しは参列するために並んでいたのでそこで年越しです。おみくじはちなみに吉でした。初めから吉だとちょっぴりうれしくなりますね。病気だけもう一度ちゃんと調べたほうがいいよ。と出ているため、今度保険証再発行してもらったら、人間ドックでも行ってみますか。とても新鮮な年越しだったのでいまでも鮮明に覚えています。とにかく楽しいの暴力でした。

 あとから聞いてみると朝九時からの集合はやはり理由があったみたいで、日ごろ遊んでなかった運転手の友人はせっかくの大晦日だし、みんなと遊びたいとのこと、ほかの友人はその運転手の友人のことをよく知っていてそんな話もしました。みんな苦労してるんやなって感じた瞬間でもありました。自分は恵まれてるんやな。今幸せなんやなって思えるぐらいには幸せです。この幸せがいつまで続くかもわからないのでこうやって日記にできる時に日記なども付けられるといいですね。

 そんなこともあり、はやお正月、今年で最後のお年玉をいただき、自分の財布もあったかくなりました。これで何を買おうかしら。もうポケモンは買わない予定なので、貯金でもしてほしいものが出た時にでも何か買いたいと思います。年明けてからガキ使を三時間ほど見ましたが、例年と比べてこってり絞られている印象を受けました。今年は田中がズボン取り上げられたいキックされたときはさすがにかわいそうと感じましたが、その前に笑ってもたたかれない服をいただいていたので、かなりそのくだりは面白かったです。

 休憩後はいつもの友人とゲームをしてゆっくり過ごしていました。格付けチェックをみつつ、その次にあった相棒も見てきました。毎年のルーティンですね。変わったところがあるとすればお酒飲める年になったので瓶ビール一本開けてしまったところでしょうか。なんであんなにお酒っておいしいんでしょうか。不思議で仕方ありません。

 そんなこんなでこんな時間に投稿していますが、単純に暇な男だからです。今日は今日で、親父のほうの実家に泊まる予定があります。それが終わったら当分書くこともあまりありません。ゆっくり一月上旬中旬を楽しみたいと思います。どうせ一月下旬からハードなスケジュールを組まれるので楽できるときに楽しましょうってことです。

 話はそれますが、以前からラノベの考察をしようと考えて定期的に本を読んでいます。中学生の時は月に5冊ぐらい読んでいたのですが、高校生になって読まなくなて今また読むようになりました。それで考察するラノベなのですが、もう決まっていて、

「終末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」

というラノベ作品です。今後略称としてすかすかと呼ばせていただきます。ご了承ください。以前に友人に勧められたアニメがありまして、原作がスニーカー文庫様から出版されてるラノベ小説とのことなので、最近書店を必死に漁ってそろえています。アニメでは伝えきれていない描写なども読めていいと思っています。考察、推察、感想と。いろいろありますし、拙い文章になってしまうと思いますが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。現在は二巻までしか読んでいませんが、全部読んで総括として考察、まとめなどかけていけたらなと思います。

  最後になりますが、今年も始まったばかりなので皆さん体調管理などをしっかりして一月をお過ごしください。これからも忍者noteをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?