見出し画像

🤩良いリーダーの絶対条件🤩

良いリーダーの絶対条件

rim社長
竹花校長先生のYouTube動画です

ここでは2つ
お伝えできたらなと思いますので
よかったら動画の方も見てみてください

1、お客様ファースト
    なんてあり得ない

2、チームを持つ

今日は
1、お客様ファースト
    なんてあり得ない

についてお話ししてきたいと思います

今後経営者になる
何かグループを持って
みんなで何かやっていきたいと
思われている方は

よく聞くこれは真似しないほうがいい

それは
「お客様ファースト」

これが間違い
というわけではないし

むしろ出来るなら
やった方がいい

しかし、実際自分が働いっている
今の職場で

お客様ファーストのために
残業
給料カット
必要以上の対人研修

↑↑↑↑
最低限は必要かもしれませんが
そこには、そこで働いてくださっている
職員のことを考えた事象が
あるでしょうか?

そうなんです
意外に働いている職員に対して
報酬はなく、むしろ酷使される
現状の方が多いのではないでしょうか?

しかも
「お客様ファースト」
なんて掲げている会社のトップの人ほど
お客様に接してい時間なんて
ほとんどないのでは?

疑問が矛盾がいっぱいですね

何も「お客様ファースト」
がよくないわけではなく

まず目を向けるべきは
一緒に働いてくださっている
職員の働きやすい
環境ややり方と言った
システムを作ることであり

そこができて
初めて、この会社のために
もっとお客様に喜んでいただきたい

と職員一同が思った時に
初めて「お客様ファースト」は
実現するということです。

そこを履き違えて
いきなり「お客様ファースト」
をして職員の不満が募るようであれば

多分接客など
どんなにいい研修をしたとしても
気持ちが乗らないので
ずさんなものになってしまし

結局のところ
お客様は不快になったり
違和感を覚えてしまうので
結果を売り上げとするなれば

売り上げが伸びないということです。

是非これを意識しながら
自分が経営する立場になられる
リーダーの方は勤しんで頂きたい
と思います。

この情報が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです

最後まで読んで頂きありがとうございました。

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?