見出し画像

私の大好きなもの・古着⭐️掘り出し物見つけた!(呼吸法とTriヨガ日記10/19)

「今度、彼女と出かける時に着ていく服ほしいから、ついてきてくれへん?」

って高校生の息子が言うんですよ。可愛くない?w
まあ、一緒に行ってもそっくりやから兄弟みたいなもんなんですけど。

息子は元競泳選手なので、肩がもう、いかり肩通り越して激怒してんすよw
ブチ切れレベルで怒ってるw
ので、ニットやデニムジャケットとかおそろしく似合わなくてw
なかなか暗礁に乗り上げてる感ありますw

私は待ってる間ヒマなもんで、自分の服も見てたんだけど、セカストでめっちゃ可愛いTOMMYのコート見つけて衝動買い♥️

画像1

後で調べたら、ネットで出てて、なんか金額恐ろしいんですけどww

画像2

…え?じゅういち…?
ほんまなん?
私これ500円で買いましたけど?(* ᐕ)?
って息子に言うたら、「なんでなん?ポケットにうんこ詰まってんの?」とか言うてましたww
こういう掘り出し物ゲットするとテンションあがる〜↑(*゚∀゚*)↑

________

さて、今日のTri Yoga Seeds動画はこちら!

この波の動き、まだ考えてしまうので慣れなのかなあとか思ってます。
水泳でバタフライのドルフィンキックをするのが好きなんだけど、これは頭から動くんだよね。それで、つい癖で頭を動かしてしまうのかなぁ💦

さて呼吸法の宿題「完全呼吸」は、昨日、資料を見直して、このヨガのような身体の動きを入れながらゆっくりと行いました。
上まで入れると苦しいんだけど、胸骨のあたりも開いて喉元もたっぷり入ると、なんとも気持ちいい時があるんだよなあ。

めっちゃ上まで入れて、少し引き込まれているお腹をフッと落とすと言うか若干戻す感じにするとふわっと楽になって、吐くのもスムーズになる感じかな。
これはオームチャンティングをひたすらやってて気づいた感じなんだけど。

めっちゃいっぱい息吸うと、逆に苦しくなって、吐いていく途中でも苦しくて、結局吐ききれない感じになる。
パンパンに入れてるのに、ずっと苦しくて、しかも最後に残ってしまう。

こういうところが呼吸法の面白いところだなあと思っていて、
日常と同じなんだよなあっていつも思う。
抱えきれないほどのモノや思考やスケジュール、いっぱいいっぱいになると、結局苦しくなってくる。やりきれなくなったり、モノだと使いこなせなかったりして、無駄になったりする。

息することは、生きること
息の仕方を学ぶのは、生き方を学ぶということ

ホント、いつも思います。


𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

一緒にTriヨガを受講しませんか?

ヨガ経験のある方もない方も、ぜひ一度経験してみて欲しいと心から思いました。
ただ気持ちいい、それが出発点であり到達点のような気がします。


𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

田靡みきって?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?