見出し画像

呼吸法とヨガ日記.9/8

長男が発熱した日の翌日から今日で17日!!
ついに!!ついに!!!
出所ですー!!
娑婆に出たぞぉー!!
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾わっほーい♪♪

いやー、長かったね〜♡

そんな今日は、朝から銀行やら郵便局やら手続きがストップしていた場所を巡り、そしてお昼から、自粛中に行きたかったNO.1の場所へ!!
そう!!

画像1

トレーニングジムです!!!

到着してすぐにやったのは、INBODY。身体の状態が1発でわかるやつです。

画像2

まず、体重は落ちてます。だいたい私は51.0kg前後なので、約1kg減はよくあるフツーの体重です。
問題は体脂肪率。

画像3

そう。体重が減ったから「痩せた」のではなく、運動不足で筋肉量が減ったから体重が落ちただけで、体脂肪率は上がってるんです。
筋肉のほうが重いからね。

画像4

水分量やタンパク質量も減ってる。純粋に脂肪が増えてます。
完全にこれ予想通り。
前回の結果と比べると明らかに全身の筋肉量が減って、脂肪が増えてます。

画像5

画像6

1つずつの数字でみると微々たるものですが、全身でみるとけっこうデカい。
これを戻していかないといかん。
ここからまた絞っていきます!

今日はイキナリ無理したらあかんといろんな人に釘刺されまくってるので、軽く15分だけ走ってから、筋トレをいつもの8割の重さで一通りやって、ストレッチして終了。
いやもう、ほんっま身体がなまりすぎてマジでキッツイ!!(||゚Д゚)ヒィィィ!

んで
そのまま大事な友人のひとみちゃんに会いに行ってきました。
久しぶりに家族以外の人とリアルに会うて話した〜〜
彼女と話してると、いつもあっちゅうまですw

画像7

ひとしきり話して、一緒にスーパーで買い物して、またね〜✋
一緒に淡路サンアシュラムに行くのが楽しみだねえ♡


そして帰宅後、夕食を作る前にTriヨガ。
今日は先日メールで届いた新作動画。サクッと10分で上半身をゆるめる軽いヨガです。

なんかもう……
10分とか物足りなくなってきた……(これはもしやドツボのコースか…?)


そして呼吸法。
今日は朝こられたポコチャのリスナーさんのリクエストで、21時から40分間、呼吸法のレッスンをしました。
最近、めっちゃAhhh呼吸が自分的にもレベルアップしたなと思っていて、昨年の今頃に毎日Ahhh呼吸のレッスンをポコチャでしていた時から受けにきて下っていたリスナーさんも今日のレッスンを受けて、今まで一番よかったと言っていただけました。

深めた点は、
・「ハァ〜」ではなくしっかりとした「あ」の音を出す
・その「あ」の音は声帯を開いたあくびのような「あ〜」
・体で波の動きも入れる
というところ。
波の動きは、自分自身もできているというハッキリした自信がイマイチなくて、トシさんの説明を何度も聞いて伝え方を模索しながらになりましたが、
その動きを入れることで、

「自分にすごく合ってる気がする」

「途中から寝ているような感覚になった。すごく気持ちよかった」

と言ってもらえました!

明後日から仕事に復帰することになったし、リアルなレッスンでも早速取り入れていきたいと思います🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?