見出し画像

あなたにとってワクワクとは??

おはこんばんにちわ。安定をダンクシュートでゴミ箱へ葬り去った男、ダンソです。本日はこの記事を読んでくださるあなたがどんな時にわくわくするのかお聞きしたく、投稿します!!

本日のコンテンツは次の3つです。

①ダンソが思うワクワクの定義

②ダンソにとってワクワクする時とは??

③あなたにとってのワクワクとは??


まず初めに、一例として私ダンソが勝手にワクワクを定義づけします(笑)

①ダンソが思うワクワクの定義

ワクワクとは、ずばり「将来的に起こり得る楽しい状態、もしくは幸せな状態を想像して、いち早くその状態になることを望み、いてもたってもいられなくなること」です!!←完全に独断と偏見です(笑)

②ダンソにとってワクワクする時とは??

・親友や大切な人に会えることが確定してその日が待ち遠しくなった時

・仕事や人生における目標を考えている時

・自分の周りの人の吉報を聞き、自分も頑張ろうと刺激をもらった時

ここからが、本記事で皆さんに是非とも教えていただきたい内容です!!!

③あなたにとってのワクワクとは??

上に記載する、ダンソが考えるワクワクの定義やワクワクする時はあくまで一例です。ワクワクの定義やワクワクする瞬間というのは、各々の考え方や捉え方で異なってきます。「人の数だけ、ワクワクの形は存在する」私はそう思います。なので、ダンソの考えだけでは「ワクワクとは一体何なのか?」を結論づけられません。少しでも結論に近づきたいと思っているので、皆様にとってのワクワクを是非教えてください!!!!

自由に、気軽に、意見を言っていただければ幸いです!!

どうかダンソにご教示ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?