見出し画像

上京してからの3年間の雀荘メンバーと高レートでいくら貯金できたのか

 今でこそ引退したものの、自分が数年前に東京で雀荘メンバーをしていたときは高レートでのセット麻雀もしていました。レートはデカいラスを食らおうものなら大卒の初任給が一発で吹っ飛ぶくらいのもので、しかもそれが東風戦(笑)。


 今にして思えばとんでもないレートだなーと思いますが、引退した今となってはそこでの戦いの日々を懐かしく思います。今回のコラムではそんな昔のことを収支とともに振り返りつつ、25歳~28歳までの3年間のメンバー&雀ゴロ生活でいくら貯めることができたのか記事にしたいと思います。

収支①

画像7

続きをみるには

残り 2,940字 / 8画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは記事を充実させるのに使っていきます!