見出し画像

“おおたけなおこ“という魅力あふれる多彩なおかん


今回は私の活動仲間、驚くべき才能を持つおかん、おおたけなおこさんをご紹介します。(写真は去年のガッツせんべいくぼ学級開催の時、久保敬さんとおおたけなおこ。久保さんもすごい人なんですけど、紹介はまた別の記事で。)

おおたけなおこのプロフィール(HPより)

【神戸市在住。作家、訪問看護師、先生、そして3人の子供を育てるおかあさん。2002年から創作活動を開始し、多数の手製絵本や紙芝居を制作してきました。現在は、看護の仕事をこなしながらも、絵本の制作、アコーディオン弾き語り、オリジナルダンスの発表、保育士養成校の非常勤講師など、多岐にわたる活動を展開しています。】

彼女の活動範囲、尋常じゃない。推してる私もまだまだ把握できていないはず!

一推しのおやさい劇場の動画、しおやおーがにっく市での劇、絵本描く、歌える、踊れる、造形、絵画作品作れる、色んな楽器弾ける、イベントプロデュースする、おもしろい、社会活動家で地域活動の中心人物etc...なのに素朴で謙虚な女性✨

なおこちゃんの作品は、子どもたちの心を豊かにするだけでなく、大人たちにも感動と癒しをもたらすんです〜✨彼女の多才さと情熱は多くの人々に元気を与えています〜🩷


なおこちゃんの活動の本質「楽しいからやる」

なんでここまでの才能の人がもっとバズらないの??って不思議がってたジェーンですが、もしかしたらなおこちゃんのお役目なのかもしれない。
超有名になることが成功?能力って何?生きていくって事とは?しあわせって?
そんな事を日頃から話し合ってる私たち。

なおこちゃんの活動は地位や名声を得るために行っているのではなく、純粋に楽しみたいから、やりたいからやっている…私たちが伝えたいことをそのまま生きてる人。

彼女の作品やパフォーマンスは、じわじわと人々の心に広がり、深く残ります。彼女の活動は一過性のものではなく、持続的な影響力を持ち、時間と共にその価値が増していくのです。

彼女の多才さと情熱は、表面的な成功を求めるのではなく、人々の日常に根付く形で広がっていく。だからこそ、多くの人々の心に残り、長く愛され続けるのだと思います。

皆さんもぜひ、なおこさんの素晴らしい世界に触れてみてください!

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?