見出し画像

ロシア旅#4 エカテリンブルクを街歩き。

今回の旅のメインだったワールドカップ観戦を終え、あとは帰るだけとなったロシア最終日。
夜にはエカテリンブルクを経ち、再びドバイを経由して日本へと戻ります。

出発まで時間があるので街を散策&お土産探しに出かけました。

やっぱり建物が大きい。

↑人と比べるとどれだけ建物が大きいかよく分かります。


そしてエカテリンブルクでもこのお店を発見!

STARBUCKS!

スタバを見つけたら自動的に入るというシステムとなっている私はもはやパブロフの犬。

これは入らずにはいられない!!ということでさっそく入店。

バニラシロップ入りのラテを注文!

↑名前を書いてくれているみたいだけどキリル文字で読めない。

ここのスタバではお土産にエカテリンブルク限定マグカップを購入。


街歩き再開。

↑街にはこんな可愛い星型のベンチがあったり。

↑壁にはこんな壁画もありました。

そしてショッピングモールを見つけたので入ってみることに。

ここはおもちゃ屋さん。

トイザらスの超超超大きい版みたいなお店。

↑人形劇が有名なのか紙芝居みたいなものと人形がセットで売られていました。

↑左下には見覚えのある子もいたり。

↑かわいいテーブルを発見!

欲しかったけどさすがに大きくて持って帰れないので諦めました。。

ロシアって何故かキャラクター達の目がイッちゃってて独特な絵が多いイメージなんだけど何でなんだろう?日本ではあまり見かけない不思議な画風がすごく魅力的で大好き。

おもちゃ屋さん散策を終えたあとはフードコートでランチ休憩。

↑ピザを注文!(ロシアって私的にはあまりピザのイメージ無いけど。。)

そして休憩後、そろそろお店を後にしようと出口へ向かったらそこにキュートな着ぐるみを着たクマさんらしき子がいました。

私「わぁー!可愛い!!写真撮ろうよ!!」

パシャ!

やたら大きいけど可愛い!!

でもちょっと待って!

ちゃんとポーズ決めてくれているけど・・・。

よく見たら

手ぇ丸出し!!!!


↑よく見なくても丸出し!笑

遠くで見ても目立っててかわいい。

↑毒々しいオレンジがとにかく可愛い。(ドアと同じサイズの伸長。笑)


グッ!


さてクマくんに別れを告げて再び街歩きに戻ります。

空港で観たモニュメントがココにもありました。

↑大勢で写真を撮ってて楽しそう。

そしてあっという間に夕方になり私たちはエカテリンブルクを後にしたのでした。

まずはトランジット。

エカテリンブルク→ドバイへ!

こちらは機内食!

パカーン!!!!

↑マッシュポテトみたいなやつだった。(あんまり覚えてない。笑)

ドバイに着いたら、ここからは9時間のトランジット。

だけど到着が夜中だったのでそのまま空港に留まり一夜を明かしました。(大きな空港はやっぱり24時間空いてるんだね。)

↑ドバイっぽいお土産。

↑朝ご飯に食べたハンバーガーが2000円位してビビった。

そしてこの後は再び11時間かけて日本に帰国です。

ドバイ→日本!

こちら機内食。

パカーン!

もういっちょ!

パカーン!!

どの旅でも飛行機の中が一番ごはん食べてると思う。。


そして日本に無事帰国!!


最後に。


今回の旅は、いつもと違ってひとりじゃないしそもそも仕事だったけどずっと行ってみたかったロシアに初めて行けて、
更には生まれて初めてワールドカップを生で観戦して。
と、人生最高の瞬間を味わうことが出来ました。

この経験は大きな自信になったし、
これからも生涯忘れることのない素敵な仕事となりました。
またこんな仕事が出来たらいいなぁ。

と言うか、できるように頑張ろう!

エカテリンブルク またいつか!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?