見出し画像

みなさまにお伝えしなければならない事があります。

みなさま、ハッピーなモーメントをお過ごしでしょうか?はい意味不明ですが始めましょう。

人と人の繋がりというのは不思議なもので、価値観や偏見などの雑味もありますからそりゃ万人受けするのが良しだとは私は思いませんでしてね。

色んな人が、いますわなあ。明るい人、普通な人、暗い人。(どんなカテゴライズ)

私はどんな人かというととても一般的なタイプじゃ無いのは理解しておりまして、それを卑下はしておらず、嫌われても特に問題ないという結論です。

そして私はどんなタイプの人に惹かれるかというと、コクのある人ですね。深みのある、良く響く、逞しく、理知的な人。

サウイフモノニ ワタシハナリタイ。(←ぱくっとる)


さておき、本日は、<今>を生きる自分について表現したいことがあります。


今、私はとても落ち着いております。(多動ですが)(脳内も)
極めて落ち着いております。

全ての地球、そして宇宙のエネルギーを、呼吸をする度に吸い込んで力として蓄える程の落ち着きがあります。

ZONEに入る。入っている。そういう感覚に近いかも知れません。

毎日、朝が来るのが嬉しいですし、夜寝る時は疲れていてその事に喜びを感じて爆睡します。

基本、自分が好きなこと、楽しいことしかしていません。それに没頭しています。そこからインスピレーションをもらったり、刺激や癒しをもらって、それもまた力となっています。

苦しみながらやっていることは今、一つもないと思う。

充実した日々を送れている。

暇過ぎると思ったことも、多忙でぶっ倒れそうなこともありません。(今一度メンションしますが多動です。夫にも言われます。)

<今>じゃない事は一旦離れて、レット・イット・ゴー。

有意義なことに囲まれて、笑顔で頬が痛くなるくらい楽しかったり、苦しいこともプラスの方向へ舵を切り、悲しさもバネにして、生きています。

腹立つことは正直あるけど、(つまらないでは済まないような。例えば現在不登校の次女の担任(不登校の原因)みたいな。)テコの原理で相手方のメンタルをへし曲げていると思われるのでいわゆる泣き寝入りはしていません。

友達と呼べる人と時間を共有し、情報を、体験を共有し、心を揺さぶられたり感動で圧倒されたり、学ばせてもらったり。

今、私はとても、


凪ってます…。


それはまるで嵐の前の静けさ。

全ての感情に、全ての行動に、意味があるんです。
目的があるんです。

目的(目標)があるのは生活にハリが出ます。その機会を与えてくださった方々には感謝の意を伝えたくて仕方がありません。

その日の為に、私は今、エネルギーチャージをしています。

その日、華麗に大爆発を起こし、人々に伝えたいことを伝える。

来る3/30(木)、合同出版さん主催の【子どものこころやからだの発達を支援する連続セミナー2023 春】に登壇させていただくことになっています。

連続セミナーの中のセミナーコード003にゲストトーカーとして出場します。


マンガAPD/LiDって何!?を描かれたきょこさん、APD界の言わずと知れた信頼の置ける小渕千絵先生、そしてもう1人ゲストとしてAPDっ子のママさんと一緒にトークします。

折角このような機会をいただいたので、今までこのnoteやTwitterなどでは表現しなかった部分(社会福祉や行政との掛け合いなどが私のメインテーマです。)を掘り下げてぶっちゃけてお話ししようと思います。

伝えたい想いがある。理解して欲しいことがある。
そう思うと情熱に油が注がれ、そして何故か毎日が非常に充実しております。

アクアリウムの水槽の苔をスクレーパーで落としたり、熱帯魚を観察したり、観葉植物だらけの部屋で葉水をやったり植物のメンテナンスをしたり、山積みの本を片っ端から読んだり、大好きな音楽をガンガンかけて歌ったり、書けばなんてことありませんが全てが私を落ち着かせ、そして必要とする集中力を授けてくれるのです。

計画を頭の中で立てています。イメージしながらイメージの中で加筆修正しては楽しさを覚えます。

丁寧に、物事を計画的に実行するのはADHDの私にとって普段好んですることではないのですが、だからっていつもしない訳ではありません。

むしろ、計画的に、戦略を立ててではないと勝てない場合は慎重になる力は持っていると今までの経験を踏まえた上で言えると思います。

そう、まあ、今までも色んな人と大きな戦いをしてきました。身内だけじゃない。
大企業の理事長から学校の先生まで、理不尽なことは許さず1人で立ち向かってきた人生です。(夫は放っておいてくれます)

もちろん、苦い思いをしたことも、悔しい思いをしたことも、後悔したこともありますが、それら全てが次への戦略に活かされて来たと思います。

3・30は、私にとって、戦いではありません。(笑)

でも、素晴らしい機会だと思っております。

楽しもうと思ってる。心底楽しむ気しかない。失言には重々配慮しますがコンサータがなんとかしてくれるでしょう。
とにかくその時間を有意義に使わせていただく所存です。
そのためのストレッチを今、しております。ZONEの中で。

私の目標は、その時間を大いに楽しむ私以上に、

視聴してくれている方々が楽しんでくれる。そこです。

別にウケ狙って喋ろうとか関西人のノリで軽く考えてはいません。ですがユーモアは交えたいですね。終始真顔で真剣に語ることはできないでしょう。

楽しんでくださる方の中の何人かが、髪の毛逆立つような気持ちになるようなプレゼンをしたい。

あ、ちなみに私は米国滞在中にプロのスピーチレッスンやプレゼン方法を叩き込まれているので、そういう背景もあって

ディベートで負けたことないんですw

いや、3・30はディベートちゃうから!

まあ、自分でハードル上げるのも何ですけど、「ああ、もっとできることあった筈だ!」と後悔しないよう、準備したいと思っております。

今は全ての経験が心地よく、私の準備期間を優しく支えてくれております。ありがたいことです。

いつも応援してくれている方々、支えてくれている方々、みなさまにはとても感謝しております。

感謝を返す気持ちも込めながら、カジュアルにクスッと笑えるお話しが出来たらな、、、と思っておりますので、まだの方はどうぞ予約して帰ってください。(あっさり)


お申し込みはこちらのリンクから➡︎子どものこころやからだの発達を支援する連続セミナー2023春

私が登壇させていただくのはセミナーコード003ですが、全部面白そうですよ。

申し込み方法などが分からない方がいらっしゃいましたらお気軽にコメントください。
もう申し込みしたよ!という方も、コメントくださると嬉しかったりします。

明日も色んなことからインスピレーションを得ながら、みなさまをインスパイアできるよう精進致しまーす(なんか軽いぞ)

それでは何卒、よろしくお願いします。
(しばらく動きが無いJaneになるかもしれませんが、宇宙のエネルギー吸収してるんやろな、程度に考えておいてくださると幸いです)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?