マガジンのカバー画像

伝記

59
伝え記すコト
運営しているクリエイター

記事一覧

シンワ 1部〜真理の生みしもの

これは、私達が知らない世界の話 これまでおそらく語られることは無かった話 何を根拠にたど…

birakocha
1か月前
14

比類言語システム『アナロギア』

『言語性』 ミュトス 伝承上の ピュシス 純自然の アルケー 始原的な イデア 想起的な …

birakocha
2か月前
33

罪を積み、罪を積み、罪を積み、

己を投げつけるだけでは、罪からは逃れるすべはなく 他の罪を只流す事で己の罪すら取るに足ら…

birakocha
3か月前
10

渦 祖文

印象とは不思議なモノだ 何処からどう産まれて、どう加工され、どう原理を経て、どのように知…

birakocha
4か月前
8

暗い片隅

真理は無から有を創造した、 この発生に意図は、あるのだろうか、 どのようにして意味が生じた…

birakocha
4か月前
8

評価されないことの重要性

何処かの私へ 不思議な事に、 過度な言葉や思考、帰結を前提とした時 その対象が不特定の誰か…

birakocha
5か月前
9

時空開溝 架空の哲学

人が時を所有するようになってどれだけ月日が流れただろうか、 時間と空間  それは現在と過去では、同一の物なのだろうか…。 我々の文明には暦が有り、一定の時を刻む物がある、 遥か昔、太陽と影の造る時とそれは異なり、 更にその昔には、それすらもない時代が有った。 我々の心内部にある空間、我々の外部にある空間、 それらが同期されている時と… それらが同期されていない時と… 時空は定らない。 定まる事がまだ出来ない、 いや出来なくなったのかもしれない。 時空という世界 時

 真理への哲学

そもそも前提として既に逸脱している。 が、 最も効率的、かつ効果的であり、 そして考価的で…

birakocha
6か月前
13

脱存的力の現れによる綻と新しき構造物、新種としての非体的発達

意識の基盤とその雛形 生きものはその存在の違いから 意識としての雛形を個別に用意される。…

birakocha
8か月前
11

キチ、心身抜粋と無変換

色々言われてはいる。 無にして、真にして、還にして、現にして、 あらゆる存在にして、概念…

birakocha
8か月前
5

FLAT理論、深淵への帰路

フラット理論、本編 フラット理論においては始原的大地として無次元、あるいは0次元が設定…

birakocha
9か月前
24

妖艶なる記憶の前に数多の時間は沈んで逝く

私が何だったのかさえ今となっては知る良しも無いが その実私は知っていたのだろう、 私の選択…

birakocha
9か月前
3

birakocha:パッシブ→‥‥‥

我々は時間の中に存在している。 その時間が存在するかどうかの議論については長く問いたださ…

birakocha
10か月前
12

意志なき世界の素性、目的における進化などない

進化とは 本来なら目的を持ってそれを成すために その身体の性能を変化させると考えられてきた。 果たしてこれは正しいのだろうか? 進化という自然選択、 その選択とは、誰がする選択なのだろうか、 環境に対し生命が細胞が選び取ったかの様に見える。 確かに見える。 生命の多様性とは遺伝子的に考えれば環境を前提としてまず行われていない、合成しうるタンパク質の有無に限らず手当たり次第にその選択肢や可能性を見出して行っているのが遺伝子という存在だ。 故に引き起こされた環境の悲惨な変化にも